知らぬ間に勝っていました(4/19VS楽天6回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/04/19(日)
ファイターズ 3 - 0 イーグルス    

ニッカン式スコア

大谷の力で相手をねじ伏せて勝った試合。と言っても大谷の出来はあまりいいほうではなかったのかな?というのは正直な感想。

4回のサンチェスの大飛球、8回の松井のショートライナー。西川が、中島が好プレーで寸でのところで防いでくれてこれで楽天の反撃を防ぐことができました。

球速はいつもより内容に感じましたしまっすぐが前に飛ばされていていつもの球速で押し切るような内容ではありませんでした。しかし野手の頭を超すまでは飛ばされずそれでも抑えちゃうのが大谷のポテンシャルの高さ。投球内容よりも潜在能力の高さで押し切ってしまうような内容でした。

戸村に苦しんだ攻撃でしたがきれいなあたりでなくても、ヒットでなくても点が取れるんだと相手に見せつけるような賢介のバッティングでつかんだ全3打点。高いバウンドの内野ゴロでとった先制点。シフトをあざ笑うかのようなボテボテヒットでとった追加点。相手としてはわけのわからないうちに点を取られた感じでしょう。

気になったのが谷口への指示がバントさせるところで強攻したり強攻してほしいところで送らせてそこが今日ちぐはぐに感じた原因ではありました。逆ならもう少し楽だったなあと感じました。


楽天サイドからみると取られた気のしない点の奪われ方をされ、いいあたりが真正面をついて点が取れないのだから今日は割り切れない負け方かもしれません。いや逆に割り切れたりするのかな?

うちとしてもすっきりした勝ち方ではないのですが公式戦はまずは結果。1つ返したのでまずはよしとしましょう。

初球ストライク率

 大谷  48.39% ( 15 / 31 )
 戸村 55.56% ( 15 /27  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1716-1055fbf7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド