ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

2つの不安(4/26VSオリックス6回戦○)

ファイターズ 3 - 1 バファローズ    

ニッカン式スコア


今季一番の立ち上がりを見せた大谷。もしかしてパーフェクト?という淡い夢を抱かせるような素晴らしいピッチングでした。まっすぐは魔ともに当てさせない、そのまっすぐを意識させるとフォークで落とす。正直次元が違うピッチングでした

しかし5回途中に足をつり、このイニングは投げ切りましたが5回終了で結局降板。今季2回目、しかも札幌Dでやっているところが妙に気になります。打者時のスイングの固さも気になりますが疲れが取れていないのか?投球自体は文句つけられる内容ではないのですがあとは自分自身の戦い、故障だけは気を付けてほしいところです。

予想だにしない早めの継投になりましたが逃げ切りました。しかし宮西は連日の竹原に長打を浴びるという気がかりな内容ボールが手の内側に抜けるように内に入ってくる、そうなると外しか投げることができないところに竹原に踏み込まれて狙い撃ち。昨日もインコースに投げようとすると引っ掛けてワンバウンドというピッチングでしたし少々気がかりです。

今日のオーダーは賢介休養で松本スタメン、西川セカンド。正直杉谷と西川のポジション逆なんじゃないかと思いましたし松本って外野の経験あるの?とちょっと不思議なオーダーでありました

松本は2年前の消化試合以来のスタメン。3打席目の2ベースは初球のまっすぐをひっぱりファールにすると3球目の変化球をうまく右方向に流す見事な2ベース。2打席目の初球のカーブのボール球に反応するところを見ると変化球打ちが得意なんでしょうか。しかし守備面では西野のレフトフライを落球し2ベースにしてしまったのはやはり外野は不慣れなのかなと思います。本来のポジションでどれだけ守れるか見てみたいところですね。

何はともあれ吉川、大谷で勝ち越し。プラン通りの3連戦になりました。明日休んでソフトバンク2連戦。難敵が続きましが乗り切ってほしいですね。

初球ストライク率

  大谷 64.71% ( 11 /17  )
  松葉 64.29% ( 18 /28  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1723-bf72be43

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん