2つの不安(4/26VSオリックス6回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/04/26(日)
ファイターズ 3 - 1 バファローズ    

ニッカン式スコア


今季一番の立ち上がりを見せた大谷。もしかしてパーフェクト?という淡い夢を抱かせるような素晴らしいピッチングでした。まっすぐは魔ともに当てさせない、そのまっすぐを意識させるとフォークで落とす。正直次元が違うピッチングでした

しかし5回途中に足をつり、このイニングは投げ切りましたが5回終了で結局降板。今季2回目、しかも札幌Dでやっているところが妙に気になります。打者時のスイングの固さも気になりますが疲れが取れていないのか?投球自体は文句つけられる内容ではないのですがあとは自分自身の戦い、故障だけは気を付けてほしいところです。

予想だにしない早めの継投になりましたが逃げ切りました。しかし宮西は連日の竹原に長打を浴びるという気がかりな内容ボールが手の内側に抜けるように内に入ってくる、そうなると外しか投げることができないところに竹原に踏み込まれて狙い撃ち。昨日もインコースに投げようとすると引っ掛けてワンバウンドというピッチングでしたし少々気がかりです。

今日のオーダーは賢介休養で松本スタメン、西川セカンド。正直杉谷と西川のポジション逆なんじゃないかと思いましたし松本って外野の経験あるの?とちょっと不思議なオーダーでありました

松本は2年前の消化試合以来のスタメン。3打席目の2ベースは初球のまっすぐをひっぱりファールにすると3球目の変化球をうまく右方向に流す見事な2ベース。2打席目の初球のカーブのボール球に反応するところを見ると変化球打ちが得意なんでしょうか。しかし守備面では西野のレフトフライを落球し2ベースにしてしまったのはやはり外野は不慣れなのかなと思います。本来のポジションでどれだけ守れるか見てみたいところですね。

何はともあれ吉川、大谷で勝ち越し。プラン通りの3連戦になりました。明日休んでソフトバンク2連戦。難敵が続きましが乗り切ってほしいですね。

初球ストライク率

  大谷 64.71% ( 11 /17  )
  松葉 64.29% ( 18 /28  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1723-bf72be43
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド