ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

特命コーチ 金子誠~アリゾナ大作戦~

某月某日 とある球団事務所・・・・

球団代表「よく来たな。君に特命を命じる」

M「特命?特命とは肩書きだけでないんですね?」

代表「当たり前だよ金子くん。君を見込んでぜひ頼みたい任務があるんだ。で早速だが2月中旬にアメリカに2か月ほどいってほしい」

M(以下金子)「アメリカですか?僕は海外にはいい思いをしていないんですよ。アテネではなぜかファーストの守備固めばかりでしたし」

代表「そんなこと言うな。名護の事件のことは忘れていないな」

金子「もちろんです。7年前金森がやられたことは忘れません。でもそれがアメリカ行きとは関係がないのですが」

代表「大ありなんだよ、金子くん。あれから名護には援助を行っているが頃良い返事がない。そこで名護のことは切ろうと思う。そこで新天地をアメリカに求めようとしている。友好関係を結んでいるパドレスを頼ってアリゾナに進出しようと思う。そこで君には視察をしてほしいんだが」

金子「なるほど、それは名案です。また誰かがやられることを考えると今から安全な場所を見つけたほうがいいかもしれません。でもこれは表向きにすると名護の奴らが黙っていません。」

代表「だから特命なんだ。表向きにはコーチ研修として言ってもらう。それなら名護にも気づかれない。それに君は去年まで選手だった君だから施設の良しあしも判断できると思ってな。だから君を指名したのだよ。」

金子「稲葉さんでは駄目だったんですか?」

代表「・・・・・彼は目立つ。」

金子「なるほど、わかりました。なるべく気づかれないようにキャンプでは注意します。」

代表「頼んだぞ。くれぐれもマスコミには気づかれるなよ。」


そして渡米後2か月後、一部マスコミより名護撤退の報道が出ます。

金子「すみません。油断していました。マスコミに気づかれてしまいました。気づかれないために特命係長のパクリとかキャンプでも手持ちぶさたの振りをしていたのですが」

代表「さすがマスコミだな。でも手は打ってある。アリゾナにも名護にも顔が立つように考えている」

金子「もしかして両方でやる・・・。」

代表「金子くんさぐが特命コーチを任せただけのことはある」

そして本日球団から発表がありました。

米国キャンプ実施について(球団公式)

北海道日本ハムファイターズはこのたび、2016年よりアメリカ合衆国アリゾナ州ピオリアにある提携球団サンディエゴ・パドレスの施設を使用し、一軍春季キャンプを行うことを決定しました。期間は2月1日(月)から同月中旬までを予定し、帰国後は沖縄県名護市で第2次キャンプを実施します。ファイターズの海外キャンプは、1986年の米国フロリダ州デルレイビーチ(春季第2次)、1987年の同フロリダ州サラソタ(同)以来となります。日程の詳細は決まり次第、お知らせいたします。

(案)
一軍     2月1日(月)~同月中旬 米国アリゾナ州ピオリア(パドレス・ピオリアスポーツコンプレックス)
       2月中旬~同月下旬 沖縄県名護市(名護市営球場)
ファーム 2月1日(月)~同月下旬 沖縄県国頭郡国頭村(くにがみ球場)

■竹田憲宗代表取締役社長
「新たな環境の変化が刺激となってチームの強化につながり、選手個々の成長を促すと判断し、来春からアリゾナキャンプを組み入れる決断を下しました。全面協力をいただく提携球団のパドレスに対して、心より感謝を申し上げます。打撃練習やピッチングなどを同時に行えるスペースが大幅に増え、従来以上に効率的な準備ができると考えています。韓国球団のほとんどがアリゾナでキャンプを張っており、以前は不足した実戦も今は数多くこなすことができます。チームにはしっかりとトレーニングを積んだ状態で日本に戻り、名護でのファンの皆様の前でシーズンに向け万全に仕上げてくれることを望みます」

■金子誠チーム統轄本部特命コーチ(2015年パドレス春季キャンプに参加)
「ファイターズにとって、思い切った英断です。現地でクリアすべきこともあるでしょうが、アメリカキャンプは挑戦に値すると感じます。パドレスの施設は非常に充実しており、スタッフも温かい人ばかり。強力な味方が、ピオリアで待っています」

■AJプレラー パドレスGM
「我々のキャンプ地である、ピオリアスポーツコンプレックスにファイターズをお迎えすることを、心待ちにしています。ファイターズは、非常に洗練されたチーム。意義深く、実り多きキャンプとなるよう、パドレスが全面協力することをお約束します」



金子「これなら名護にも顔が立ちます。確かに設備のことには不満がありますがで名護市民には30年以上応援してもらいましたしこれなら北海道のファンもキャンプに来てくれそうです。」

代表「道内のマスコミにもな。彼らも金がないからずっと海外では来てもくれないよう気がするしな。ところで早速次の特命だがこれを行ってほしいのだが」

金子「これは・・・・くり」

次回に続く(嘘)

※なおこのドラマは球団発表を除きフィクションです。(実話だったら怖いわ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1724-62e41757

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん