勝手にこけてくれた(5/1VSロッテ6回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/01(金)
ファイターズ 11 - 3 マリーンズ    

ニッカン式スコア

序盤で相手が戦意喪失。3回で試合が決まった試合でした。

先発の出来がくっきりと明暗を分けた試合。吉川は2本のHRは余分でしたがテンポ良いピッチング。中盤は点差もあり省エネピッチングでした。キレも制球もよく相手にもこれはなかなか厳しいなと特に序盤はそう思わせる内容でした

相手のイ・デウンは警戒していたのですが自ら崩れていってしまいましたね。変化球が入らずまっすぐばかり投げたがる。しかも制球がつかないからうちは何もしないでチャンスをいただける。初回の4点なんてうちがなんとかしたのは近藤、レアードの2本のタイムリーくらい。いいボールを持っているんですがもったいなあと思いました。

近藤のタイムリーも結局まっすぐしか投げないから最初は対応に苦慮していたんですがしっかりと当てることができましたしレアードは変化球に活路を見出そうとするもその変化球が甘いので長打になる。ちょっと今日の試合は野手陣をほめたいところなんですが相手がひどすぎたんで手放しで喜ぶ気にはならないところなんですよね

相手は諦めがよすぎるくらいで4回からおととい先発した田中を登板。これで試合捨てたなと思いました。ロッテファンには申し訳ないですが。初登板初先発で70球投げた投手を中1日でリリーフでは勝つ起用ではどう考えてもありえない。あとはうちの打撃練習になりました。

先発のやりくりが厳しい6連戦で落とせない吉川先発の試合をしっかりととりました。明日も落とせない上沢ですがやはり勝負処のピッチングが課題です。相手も同じような課題の藤岡なので勝負処の守備、攻撃が明暗をわけるかもしれないですね。

初球ストライク率

吉川 53,57  % ( 16 /29  )
 イ・デウン 47.37 % ( 9 /19  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1730-146a5db4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド