最後まで自分の打撃だからこそ2日連続の大勝(5/2VSロッテ7回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/02(土)
ファイターズ 14 - 2  マリーンズ   

ニッカン式スコア


昨日が3回で試合終了しましたが今日は2回で試合終了させてしまった試合。藤岡KO後も後続の投手から追加点を取り終わってみれば先発全員安打の20安打14得点。調子が悪い藤岡からでなくそのあとの投手からも気持ちをきらさずしっかり自分の打撃をした成果と思います。

今日勝ちだからといって雑なバッティングをすると明日の試合の打撃に影響しますし、その意識が2日連続の2ケタ得点になっていると思います。ここまでうまくいくことはそうそうないですが(^^;)

中田だけが取り残されましたがオオトリはこうやって決めるんじゃい!と言わんばかりの10号一番乗りのHR!!今までの中田は自分だけ打てていないときは力んでドツボにはまるところもありました。7回の打席はややそういう傾向がみられましたが最終打席では修正してきました。波が少ないのは修正能力がついてきているからですね

今日は西川がプレイボールHRを皮切りに5安打!!正直プレイボールHRが出たときに勝てると思いました。正直力の差がないとプレイボールHRてでないんですよね。昨日の3安打に続き今日の5安打。ようやく選ぶ1番から打てる1番になってきたというところですね。

ダイカンもようやく調子があがってきました。昨日もクルーズにいいあたりが阻まれましたがあたり自体はよくなってきました。そして今日のタイムリーで完全に復調してきました。あとは故障上がりの賢介くらいですね。

今日の上沢は出来がいいとは思いませんでしたが大量得点をバックに安全運転といった感じ。今日は8回まで投げてくれたことが収穫でそれ以上ではないかなという内容。競った試合だと今日の内容ではちょっと危なかったなあというピッチングでした。

2試合連続の大勝ですが9回に瀬川、屋宜と2人使ったのはどうか?相手をいたずらに刺激していなければとちょっと心配。明日は先日特集した高梨の初登板、相手は大嶺ですが今日同様早めの援護が必要です。

初球ストライク率

 上沢 53.13 % ( 17/32  )
 藤岡 47.37  % ( 9 / 19 )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1731-dd5c3052
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド