ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

初出場、初先発、初安打、初得点、初盗塁(5/5VS楽天8回戦○)

ファイターズ 4 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア


ダイカン抹消の衝撃、それを補うには新戦力。ということで急きょ高卒ルーキーの淺間を2番センター抜擢という劇薬を打ってきましたがこれが見事にはまりました

2打席目の甘い球を見逃さなかったプロ入り初ヒット、賢介のライト前で一気に3塁を陥れる脚力で反撃のきっかけをつくると次の第3打席は四球で出塁すると美馬が無警戒であるところでの盗塁。今日札幌についたばかりの人とは思えないはつらつとしたプレーでした。

最近イースタンの試合をU-STREAMでチェックすることが多いんですがやはりひとつ抜けた存在でした。ファームレベルのボールなら確実に当てられるし今日の美馬のスピードにも対応できていました。美馬より速い武藤にはスピード負けしていましたがここは慣れしかないでしょう。いずれは一軍の壁にぶつかるのでしょうがなかなか度胸のいいルーキーでヒーローインタビューも堂々としていましたね。岡には見習ってほしいものです(笑)

攻撃は併殺、失策、内野ゴロ、暴投と自力で全くとっていない状況。西川が昨日に続き眠っていますし、中田も以前骨折させられたことに過剰に反応しすぎで内ばかり意識して今日は大事なところで機能しませんでした。両外個人がコンパクトに打った5回の連打が大きかったのですがいつもそういうバッティングしてくれよなとも感じました。

マサルはまあまあの出来で先制許しても踏ん張りました。3回の失点が今のマサルの課題を象徴していました。

2アウトから福田をヒットで出塁を許すとすかさず盗塁を許します。梨田さんが解説でも指摘していましたがマサルもクイックは早くないことを自覚しているのかランナーを意識しすぎ、結果、藤田、銀次に甘く入ったところを狙われました。ポーカーフェイスのマサルですがランナーがでても心穏やかで投げることが今後の課題ですね

相手がこけて勝ちを拾った試合ですが勝ちは勝ち。明日は中村ですが少しはましなピッチングを今度こそは期待します。

初球ストライク率

 武田勝 81.82 % ( 18 /22  )
 美馬 57.54 % ( 12 /21  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1734-ca77f63c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん