もやっと吉川とスッキリ西川(5/8VSオリックス7回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/08(金)
ファイターズ 8 - 3  バファローズ   

ニッカン式スコア

点差の割にはもやっとした試合展開になりました。

9回の3死球やオリックス中島の審判の抗議とかいろいろありますがもやっとした原因は吉川でしょう

この点差がありながら6回途中満塁の場面での降板。前回はそれなりのピッチングをしましたが今日はできなかった。3失点だから試合を作ったといえば作ったのかもしれませんがリリーフを休ませるのも主戦級の仕事。今日はもやっとボールを吉川に投げたい気分です。

点をとってもらったあとに先頭打者に四球の繰り返し。初回の糸井へ警戒し過ぎの四球はまだいいのですがそのあとの四球はここは喝!が飛ぶでしょう。ボールは力があったのですが常にボール先行では6回途中でガス欠起こしてしまいます。今日は反省で次回に期待します。

打線は序盤で試合の主導権を握りました。西川がいきなり3ベースで先制の足掛かりをつくりました。結局は4安打と楽天戦の沈黙が嘘のようにすっきりと西川が復調しました。

東明の制球は今日は高めに浮いてばかりであったのですが相手の攻め方が実に真っ正直。変化球でカウントを取りに来たところを待ってましたと一塁線を破る3ベースですから楽天戦で嶋と頭脳ゲームして最後にフリーズしてしまった姿とは違います。6日の試合で代打を送られて彼のプライドに火をつけ、そして混乱した頭をリセットできたのが大きかったでしょううちの監督は西川遥輝の取説で一筆書けますね(笑)

試合を完全に動かしたのは岡、中島のダブルスチール。捕手の山崎が三塁ランナー無警戒で二塁送球とは少し脇が甘いですね。これで試合が完全にファイターズペースになりましたね。

明日は上沢とディクソン。3度目のマッチアップですが上沢は京セラでは前回完投していますのでそのピッチングを期待しています。

初球ストライク率

 吉川 50.00 % ( 12 /24  )
 東明 45.00 % ( 9 /20  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1736-4853cf78
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド