瀬川が収穫(5/9VSオリックス8回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/09(土)
ファイターズ 2 - 8 バファローズ    

ニッカン式スコア


上沢は勝負ところで球が浮きそこを確実にやられました。その後連続HRでKO。先発がこうなると試合にはならないなという試合。5月6日の試合の繰り返しのような試合になりました。あとから出てきたピッチャーも同じ顔ぶれでしたし。

でも前回厳しいのでは?と書いた瀬川が今日は良かったです。こんなにいいまっすぐ持っていたんだ?という驚き、そのまっすぐもスライダーも左打者の外の厳しいところに投げていましたし、右打者のインコースでも詰まらせていました。このピッチングが常時できれば楽しみなんですがどっちが今の実力かをもう少し見極めが必要ですね。

攻撃では初回の賢介ですね。西川と淺間でかなり球数を投げさせ1アウト2塁のチャンスをつくりましたがあっけなく外野フライ。ディクソンからみると嫌な感じを与えていたんですが賢介の外野フライで一息もふた息もつけたんじゃないかと思います。もう少ししつこくいってほしかったところでしたね。

明日はガラテが中5日。首脳陣は彼に何を求めているのかがいまいち見えてこないのですが投げるからには好投を期待したいですね。

初球ストライク率

上沢 42.75  % ( 7 /16  )
ディクソン 50.00  % ( 12 /24  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1737-420f6aa9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド