どうしたいの、ガラテ(5/10VSオリックス9回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/10(日)
ファイターズ 1 - 6 バファローズ    

ニッカン式スコア

ガラテ先発はなんだったのか?結局今日の試合ってそこだと思います。

昨日の上沢の陽に試合を序盤で壊したのなら早期降板はわかるのですが4回途中で2失点で替えては後が苦しくなるのは当然。ガラテは先発で使いたいのか、それともあくまでスクランブル先発なのか全く見えません

過去2回は先発の谷間の役割でしたが今日は浦野先発の噂がありましたがそれをずらしての先発。それならせめて5回までは投げさせる気持ちで投げさせないといけないんじゃないかとも思います。

そのガラテですがまっすぐに力があるのですがランナーを出すと相手に癖を見抜かれているのかほとんどがフリーパス。ランナーのスタートを見ると明らかに何か癖がわかっているかのような フライング気味のスタートですから今後も各球団狙ってくるでしょうねそれに牽制で力のないワンバウンドもありましたし本人もかなり動揺していたように思います。

ガラテ起用を好意的にみるとメンディ復帰による外国人生き残り試合にしたかったんじゃないかと思います。ハーミッダがいない打線で機能するか、クロッタが復調するかを確認したかったのかなと思います。結果は低次元で監督は悩みそうな結果ですね。

中田のプレーに元気がないのが気になるところ。打てないのは別にいいのですが走塁や守備になにか覇気が感じられなかったところが気になりました。チームリーダーがこれではいけませんね。


初球ストライク率

ガラテ 50.00  % ( 8 /16  )
西 59.26  % ( 16 /27  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1738-9b365c86
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド