立て直せるか、先発陣

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/11(月)
2カード連続負け越しと少々流れが悪くなっています。

原因としてはダイカンの不在で中田が責任を背負い込んだのように不振に陥っていること、そして先発が試合を作れないことが挙げられます。

5月に入って9試合中4試合が5回持たない状況ではさすがに厳しいですね。今週は大谷の復帰、メンディの産休明け、浦野、有原の初先発と先発不足を解消できる材料が整っています。4つともすべてうまくいくと思うほど楽観的ではないのですが今までより好材料であることは確かです。

吉川、上沢が多少調子落ちですが大谷らが復調すれば彼らの負担も減ってくるでしょう。逆に言うと今週の先発の出来がここしばらくの戦いが楽になるかどうかの分かれ目になりそうです。まずは浦野がどんなピッチングを見せるのか期待したいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1739-a85da17a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド