ナイスピッチだけど(5/16VSオリックス11回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/16(土)
ファイターズ 0 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

今日は終盤だけしかTVで見られなかったのですがやっぱり打てませんでしたね。想定の範囲内ではありましたが、でも吉川が8回まで投げてくれたおかげで昨日の試合で負担が大きかったリリーフ陣を休ませることができたこと、そして今の打線の状態を考えるとロースコア勝負しかないのですがそうすることができたピッチングはGJだと思います。

しかし、厳しいけど先制をされてはいけないですね安達への3球目、キャッチャーは外にチェンジアップを要求しましたが魅入られたように中に入る失投、内容は吉川のほうがよかったようなので悔いが残る一投になりました。

打線の援護と言いますがもし先制をされなければディクソンがしびれを切らして崩れてくれることもあるので今日は吉川がかわいそうで終わってはいけないと思います。かなり厳しいけど敗戦の要因があったから負けてしまったんだと思います。内容がいいだけになおさらそう思いますね・・・・。

攻撃は昨日と同じで先発のガス欠待ちを活かせるかという具合でしたが今日はディクソンがガス欠気味になった7回のチャンスを活かせませんでした。昨日の殊勲のレアードが三振で万事休す。まっすぐ好きのレアードなんですが日本の野球は勝負ところでは変化球を投げてくるということをそろそろ念頭に置いてほしいところ。それだけでも外スライダーをひっかけてゲッツーや空振り三振というのが減るような気がします。

対してハーミッダが少しずつ相手の攻めに対応してきた感があります外の球を振り回さずレフトに当てるように落としてくるバッティングを見せてくれています。確かにこれでは大きいのは出ませんが続けることによって攻め方が変わりハーミッダの好きなところに失投が来るようになりもっと成績を上げてくれるような気もしています。

明日は前回KOされた上沢、相手はエース格の西と今日以上の苦戦が予想されますが明日も同じ、上沢がどこまで踏ん張れるかにかかります。先発は苦しいけどけが人が戻ってくれればきっと後で助けてくれることを信じて頑張ってほしいところです。



初球ストライク率

 吉川 58.62 % ( 17 /29  )
 ディクソン 80.77 % ( 21 /26  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1743-ae88d1e8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド