ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ナイスピッチだけど(5/16VSオリックス11回戦●)

ファイターズ 0 - 2 バファローズ    

ニッカン式スコア

今日は終盤だけしかTVで見られなかったのですがやっぱり打てませんでしたね。想定の範囲内ではありましたが、でも吉川が8回まで投げてくれたおかげで昨日の試合で負担が大きかったリリーフ陣を休ませることができたこと、そして今の打線の状態を考えるとロースコア勝負しかないのですがそうすることができたピッチングはGJだと思います。

しかし、厳しいけど先制をされてはいけないですね安達への3球目、キャッチャーは外にチェンジアップを要求しましたが魅入られたように中に入る失投、内容は吉川のほうがよかったようなので悔いが残る一投になりました。

打線の援護と言いますがもし先制をされなければディクソンがしびれを切らして崩れてくれることもあるので今日は吉川がかわいそうで終わってはいけないと思います。かなり厳しいけど敗戦の要因があったから負けてしまったんだと思います。内容がいいだけになおさらそう思いますね・・・・。

攻撃は昨日と同じで先発のガス欠待ちを活かせるかという具合でしたが今日はディクソンがガス欠気味になった7回のチャンスを活かせませんでした。昨日の殊勲のレアードが三振で万事休す。まっすぐ好きのレアードなんですが日本の野球は勝負ところでは変化球を投げてくるということをそろそろ念頭に置いてほしいところ。それだけでも外スライダーをひっかけてゲッツーや空振り三振というのが減るような気がします。

対してハーミッダが少しずつ相手の攻めに対応してきた感があります外の球を振り回さずレフトに当てるように落としてくるバッティングを見せてくれています。確かにこれでは大きいのは出ませんが続けることによって攻め方が変わりハーミッダの好きなところに失投が来るようになりもっと成績を上げてくれるような気もしています。

明日は前回KOされた上沢、相手はエース格の西と今日以上の苦戦が予想されますが明日も同じ、上沢がどこまで踏ん張れるかにかかります。先発は苦しいけどけが人が戻ってくれればきっと後で助けてくれることを信じて頑張ってほしいところです。



初球ストライク率

 吉川 58.62 % ( 17 /29  )
 ディクソン 80.77 % ( 21 /26  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1743-ae88d1e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん