まだまだ戦えるんじゃないの?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/18(月)
先週、先発陣がどうなるのか出来次第が戦い方がどうなるのか?というようなことを書きました。

結果を見るとまあ、なんとかなるんじゃない?と思わせる内容でした。

浦野とメンディは少々不安ですが大谷は休養前と変わらず有原は噂以上、吉川も一発に泣きましたが先発としてはまずまず上沢もしっかりと試合をつくりました。

先発の出来だけでいうと4勝2敗になってもおかしくない展開でしたからやはり先発が試合を作っていくことで勝機が見いだせる、当たり前ですが今のうちの打線を考えると先発の出来はゲームメイクの面でかなり重きを置きたいところです。

ローテはこれまでの報道を見ると今週はメンディ→浦野→マサル→大谷→吉川→有原で上沢は一度抹消されました。これは戦略面と思われますがまあメンディしだいで何とか今週も試合は作ってくれるのかなと思います。

援護の面ですが打線も少し光明が見いだせてきました。ハーミッダ、レアードがここにきて相手投手の攻め方に対応できつつあることです。この2人が打ちだせば中田のマークも緩みますし中田を歩かせられても後ろが何とかしてくれる、そんな期待が持てます。本物の爆発になってほしいですな。

ダイカン、賢介が離脱中で3番が不在なのが痛いですね。近藤は守備の負担を考えると下位で打たせたいし大谷は完全にブレーキになっています。3番に誰がはまるかが今週のテーマかもしれないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1745-570fd480
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド