ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

浦野につきる(5/20VS楽天11回戦○)

ファイターズ 3 - 1 イーグルス    

ニッカン式スコア

浦野につきる、見事なピッチングでしたね。

いい時の浦野を期待!と昨日書きましたがまさにいい時の浦野。ボールに力があるときの浦野はもともと制球がよくストライク先行だけにポンポンとテンポがよく相手を抑えていく、そんな内容でした。こういうピッチングしてくれれば昨年くらいの働きはしてくれるのではないでしょうか。

攻撃陣は他力本願のようなとり方でしたが起点になったのは西川。札幌での楽天戦が西川が完全に眠らされていただけに打線もどうしようもなかったのですが今日は3打席目から西川が3打席連続ヒット。6回、8回の得点も西川がでたことによりチャンスを作りました。西川の出塁するかしないかで本当に得点力が変わるのが今のファイターズですね。

宮西が使えない今日の試合、石井のワンポイントリリーフを岡の好守で救い最後は増井で逃げ切るというリリーフを最小限の起用にとどめての勝利、明日はマサルで継投必至ですから大きい浦野の好投でした。

明日は夕方開始なんですね。どんな意図があるのかはわかりませんが相手が速球派の菊地ですから意外にボールが見えてウチに優位かもしれませんね。

お知らせ

家庭の事情により今週末まで更新お休みです。交流戦前にまたお会いしましょう!

初球ストライク率

 浦野 67.86 % ( 19 /28  )
 美馬 70.00% ( 14 /20  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

はじめまして。
いつも楽しく興味深く拝見しております。仙台在住のファイターズファンのちはると申します。
明日の試合が午後4時からなのは、試合終了後に花火大会が予定されているためです。楽天の選手のカラーの花火など2000発あがる予定だそうです。ビジターエリアのあるライトスタンドは花火鑑賞のベストポジションなので、気持ちいい花火が見られることを祈って、信じて、明日も応援してきます!

Re: ちはるさん

初めまして。コメントありがとうございます!!

へー花火大会ですか。平日にイベント組んでくるのも珍しいですがなかなか面白いイベントですね。そういえば札幌ドームも花火大会のときは15時スタートでしたね。とこっちは土日でしたが。
これを書いているときはリードされていますが何とか逆転勝ちをしてほしいですね。最後まで見れそうもないので僕の分も応援お願いします。

まさかの5時間37分

管理人さん、お返事ありがとうございます。
21日の試合は、好機で中押し、ダメ押しの1点が追加できないハムさんに、追いつくだけで勝ち越せないゾンビ打線発動の楽天。
花火大会中止で23,000人を敵に回したような気もしますが、私たちにはハムさんの12回表の攻撃が花火大会になりました。派手な打ち上げ花火じゃなくて玉がなかなか落ちない線香花火でしたけど、最高でした!
これからもコボスタでハムさん精一杯応援しますね。
交流戦からのブログ再開を楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1747-780fc0b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん