交流戦始まるね。その前に振り返る

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/25(月)
久々の更新です。

休んでいる間、結構劇的な試合を勝っていまして、更新やめたほうがゲン担ぎになっていいんじゃね?と少し思いましたがこの試合をほとんど見ることができずレビューも書けないのが悔しいのでこれからも更新していきます。(笑)

まずは木曜ですがいかれた方本当にご苦労様でした。ファイターズのファンの応援が報われましたね。楽天側が本当に散々でした。あれだけ長時間で負けてしかも楽しみな花火大会まで消滅。救いは16時開始だっただけに他球場と同じくらいに終わることができたことでしょうか。見ることができたのが5,6回だけですが実は6回に追いついたことが大きかったのかなと思います。戸村の暴投があっての犠牲フライですからね。ここしか見ていない人間の勝手な思い込みですが。

金曜日はベイ虎戦をTVで見ながら携帯でチェック。6回で3-0の時は勝ちを確信したのですがまさかの大谷7回KO。これで負けだなと思ったら中田の起死回生の2ラン。西川のサヨナラで首位攻防先勝!とこういう勝ち方を見ると力ついてきたと思いますね。余談ですがこの日のハマスタの試合もサヨナラ。序盤で5点リードされた試合を筒香の3ランで一気に形勢を代え追いつき、サヨナラ。こう見ると存在ある主砲が打つと試合って本当に動くんだなあと改めて実感dしました。

土曜日は吉川の5回途中降板がひっかかりましたね。内容的にはよくなかったようなのですが5回までは投げさせてほしかったという気持ちはどうしてもありますね。実はこの試合7回裏だけ見ることができたのですが中田の3ランは素晴らしいですね。西川のグランドスラムはすみません。あとで見てみます(汗)

この3戦ですが先発に勝ちがついていないのが気にはなります。こういう試合を勝つことが素晴らしいのですが安定した戦い方をどんな相手でも続けられる、そんな戦い方を夏場くらいまでできるようになってくれるとてっぺんは現実になります。そんな中での昨日の試合ですが有原はプロの厳しさを教えられましたね。痛い目に早いうちにあったほうが彼にはいいはず。そう思っていたのですがまあやられましたね。勝ち越しを決めていたのもあってか試合をはやばやと有原教育試合にしたのは良かったと思います。打たれて落ち込むというタイプにはみえませんし、これで彼の秘められたポテンシャルが発揮されるようになればと思います。

さて明日から交流戦。ヤクルト、中日と続きますがうーんイメージがわかない2チームですね。ヤクルトは強力打線という昨年のイメージですが今季はそうでもなくあまり特徴がつかめていません。明日まで勉強しておきます。先発は古野、新垣、成瀬。後ろの2人は暴投とホームランの印象でしかも神宮ですから勝機はあるはず。古野は前回今季初先発ですから継投必至。うちはメンディ、浦野、上沢と続きますが現状初戦が不安。初戦を乗り切れば3連勝も狙えるかもしれません。

明日はパテレでチェックしている人間には非常に厳しい神宮開催。交流戦のセ開催もネット中継してくれるとうれしいんですがね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1748-dcd08384
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド