大勝だけど不安定なメンディ(5/26VSヤクルト1回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/26(火)
ファイターズ 12 - 5 スワローズ   

ニッカン式スコア

メンディの不安定さが今日も改善されず。乱戦を制しましたがやはり気になります。

ゴロを打たせないといけないのにボールが高めに行くからゴロにならない。投手の古野に外野に大きな飛球を飛ばされたときはぞっとしました。三者凡退は一度もなし、レアードの2度の失策もありましたが野手からみるとこれでいけるという投球は今回もできずじまい。カード頭を任せる投手としてはどうなんだろうと思います。勝つためのカード頭なのか長いイニングを投げられるからのカード頭かはわかりませんがどちらにしても結果をだしてはいませんね。

そんなメンディを打線が援護。試合を決めたのは6回の攻撃でした。ヒットで出た西川が機動力で揺さぶり続け結局二盗、タクも得意の粘りで四球をとると、賢介凡退後の中田が初球のスライダーを右方向にスタンドイン。土曜日の試合と同じような打球、同じようなダメ押しのあたりとなりました。1,2番コンビが徳山を完全に痛めつけて中田がとどめ。これは相手投手にとってもたまりません。そのあとの1失点なんてダメージひきづっているのが見え見えでした。

途中出場の飯山が2安打3打点と大活躍、こんな活躍を地上波終了後にやってしまうのが飯山らしいですね。相手の守備のまずさもありましたが大量得点で圧勝でした。

明日の新垣も低めのスライダーを見極めれば大丈夫、浦野も相手の打線がそれなりに打っていたので大変ですが先週に続く好投を期待しましょう。


初球ストライク率

  メンドーサ41.38 % ( 12 /29  )
  古野 61.11% ( 11 /18  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1749-6cb0c63b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド