ラッキーボーイにやられる(5/29VS中日1回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/05/29(金)
ファイターズ 2 - 4 ドラゴンズ   

ニッカン式スコア

打てませんでした、で終わっていい試合ではないんですよね。

致命的になったのがルナの3ベース。杉谷が深追い過ぎてクッションボールの処理を誤ってしまい致命的な2点のビハインドを許してしまいました。1点なら中日のリリーフ陣も不安定なだけにチャンスはあるとみていたのですが2点あるとさすがに今日の打線の調子では厳しくなってしまいました。

吉川も今日はよかったのですが堂上にやられました。3度ホームを踏ませ、岡の真正面のライナーも堂上が処理したわけですから中日にとってはラッキーボーイになりました。うちはラッキーボーイを作ってしまったほうですからそれは厳しい。
8回の勝ち越しも妙に意識しすぎなのか先頭の堂上を歩かせたことでピンチをつくってしまいました。

6回のフィルダーチョイスも間に合わないのに無理に投げた感じで暴投。堂上にやられたのがこの試合ずっと日木津っていたような今日の吉川でした。調子は良かったのにもったいない試合でしたね。

打線は2安打ですがよく2点とりました。岡のライナーが真正面のアンラッキーもありましたがやはりレアードが決めてくれればという思いですね。意外性の長打もでない雰囲気になってきたのでそろそろほかのサードも考えないといけないときなんでしょうか。

明日は大谷。ちょっと内容が悪い連敗なのでここで止めておきたい。のですが吉見相手ですからそう楽にはいきませんね。


初球ストライク率

 吉川 68.97 % ( 20 /29  )
 大野 72.41  % ( 21 / 29 )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1752-72c5c911
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド