一夜漬けで行う今週の交流戦プレビュー

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/01(月)
先週の交流戦第1週は3勝2敗1分け。1カード勝ち越し1カード五分とまずまずの滑り出しになりました。さて今週はビジター6連戦広島と阪神が相手です。環境的にはいろんな意味でヘビーな気がしますがここもいい成績で切り抜けたいところ。その次はホームと言っても上位2チームですからね。結構厳しい戦いが続きそうです。

今回は広島、阪神も2チームを一夜漬けで学んでいきましょう。

まずは広島。データを見ると防御率も打率も高いのですがなぜか最下位と不思議な成績。打線も長打力があるところが要注意。復帰したエルドレッド、トップの田中、4番の辛い、いや新井さんが打線としては要注意でしょうか。先発も安定していますが問題はリリーフ陣。先発はマエケン、大瀬良、野村と強力ですが少しでもはやく引きづり降ろしてリリーフで勝負を決める展開にしたいところ。うちとしてはメンディ、浦野、上沢と計算がたちにくいメンツですが中盤まで踏ん張っていきたいところです、先週の出来ではちょっとやばいですね。

次の阪神ですがこちらは申し訳ないけど防御率、打率ともにリーグ最下位でなんで3位?という不思議な成績。先発はメッセンジャー、横山、能見でしょうか。不振のメッセンジャー、ルーキーの横山のところでなんとかしたいところ、能見がやはりこの中では難敵ですね。一方勝ちパターンは福原、オ・スンファンが安定していますのでリードしされて終盤を迎える展開は避けたいところ。しかしそれ以外のリリーフ陣が弱いので中盤までに先発を引きづり降ろすと優位に戦えそう。打線はマートン、ゴメス、鳥谷が不振で西岡が離脱。キーになる打者がいません。うちとしては吉川、大谷が来ますので正直このカードではしっかり勝ち越したいところです。

広島には苦戦で阪神には優位に進めそうというのが一夜漬け勉強の結果。個人的には今成が元気でやっているかというのも注目したいところですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1755-7bd6fadf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド