狙い通りの集中打(6/4VS広島3回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/04(木)
ファイターズ 6 - 3 カープ   

ニッカン式スコア

2回り目にしっかりとのむすけを攻略し3タテです。


今日の野村はしっかりとコーナーをつく、らしいピッチング。しかし2回り目となった4回、集中打であっさりと逆転です。賢介以外がすべてセンターから反対方向。ボールに逆わらないバッティングで攻略しました。うちの打線は制球のいい投手は結構好物、狙いが定められるので狙い球が絞りやすいのでしょう。今日も1回りで相手の投球を確認し、一気に攻略したそんな攻撃でした。

6回の攻撃も見事でした。中田が失投をしっかりとタイムリーで4点目をたたき出すと岡がバックスクリーンに叩き込み試合を決定づけました。岡のHRは入るとは思わなかったのですがあのあたりでスタンドインするところが彼の秘められたパワーなんでしょうか。まだまだパワーを生かし切れているとは思えませんがやはり末恐ろしい力を持っているのは間違いないようです。


上沢は2点先制は許しましたが今日は安定したピッチングでした。ここ最近はいい時と悪い時がはっきりしすぎていますが今日のようなピッチングを続けてくれればいいのですが次のカードでどうなるか注目です。

先発投手をしっかりと意図をもって崩し、隙あらばたたきこむ攻撃と先発陣が安定した内容でしっかりと3タテしました。明日は吉川が甲子園で投げますがアウェーのなかどこまで投げてくれるか、そして調子のあがらないメッセンジャーをどう攻略するか楽しみですね。

初球ストライク率

 上沢 53.33 % ( 16 /30  )
  野村 52.00% (  13/25  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1758-2704067e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド