ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

狙い通りの集中打(6/4VS広島3回戦○)

ファイターズ 6 - 3 カープ   

ニッカン式スコア

2回り目にしっかりとのむすけを攻略し3タテです。


今日の野村はしっかりとコーナーをつく、らしいピッチング。しかし2回り目となった4回、集中打であっさりと逆転です。賢介以外がすべてセンターから反対方向。ボールに逆わらないバッティングで攻略しました。うちの打線は制球のいい投手は結構好物、狙いが定められるので狙い球が絞りやすいのでしょう。今日も1回りで相手の投球を確認し、一気に攻略したそんな攻撃でした。

6回の攻撃も見事でした。中田が失投をしっかりとタイムリーで4点目をたたき出すと岡がバックスクリーンに叩き込み試合を決定づけました。岡のHRは入るとは思わなかったのですがあのあたりでスタンドインするところが彼の秘められたパワーなんでしょうか。まだまだパワーを生かし切れているとは思えませんがやはり末恐ろしい力を持っているのは間違いないようです。


上沢は2点先制は許しましたが今日は安定したピッチングでした。ここ最近はいい時と悪い時がはっきりしすぎていますが今日のようなピッチングを続けてくれればいいのですが次のカードでどうなるか注目です。

先発投手をしっかりと意図をもって崩し、隙あらばたたきこむ攻撃と先発陣が安定した内容でしっかりと3タテしました。明日は吉川が甲子園で投げますがアウェーのなかどこまで投げてくれるか、そして調子のあがらないメッセンジャーをどう攻略するか楽しみですね。

初球ストライク率

 上沢 53.33 % ( 16 /30  )
  野村 52.00% (  13/25  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1758-2704067e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん