今季もあった!トレード成立

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/11(木)
トレードってこの球団のノルマのような気がする。

『目標!!トレード最低1件成立!!』

車の営業じゃないんだから。
読売ジャイアンツとトレードが成立(球団公式)

本日6月10日(水)、北海道日本ハムファイターズ矢貫俊之投手(31)北篤外野手(26)の2選手と、読売ジャイアンツ須永英輝投手(29)矢野謙次外野手(34)の2選手の間でトレードが成立しましたので、お知らせいたします。なお須永投手の背番号は「33」、矢野選手の背番号は「37」に決まりました。

矢貫投手

「約6年半、本当にお世話になりました。調子がいい時も悪い時も常に変わらぬご声援をいただき、それが僕の成長につながりました。ファイターズの一員ではなくなりますが、野球は続けていきますので、日本シリーズの舞台でまたファンの皆様とお会いできるよう、精一杯頑張ります」

北選手

「短い期間でしたが、自分を成長させてくださった球団には感謝の気持ちでいっぱいです。ファイターズファンの皆様のこと、そして北海道が大好きでしたので、こういう形で去るのは残念ですが、元気な姿をお見せすることが恩返しになると思います。ぜひ日本シリーズで戦いましょう」



日本ハムとのトレード合意について(読売巨人軍公式サイト)

(前略)
<矢野謙次選手コメント>
 13年間育てていただき、巨人軍には感謝の気持ちでいっぱいです。ここで身につけた力をファイターズでも活かせるよう頑張ります。

<須永英輝選手コメント>
 5年間という短い間でしたが感謝しています。また日本ハムに戻ることになりましたが気持ちを新たに頑張ります。



トレードの記事では相手のHPのリンクを貼っていませんでしたが来てくれる選手のコメントだけでも紹介していきます。

このトレードですが正直言って必要なの?と感じたのが第一印象です。巨人さんのチーム状況は詳しくはわかりませんがうちサイドから見ると外野のベテランがいなかったので若い選手が多い中で精神的支柱になってくれればとの想いなのでしょう。守りの印象はないのですがやはり代打の切り札の印象が強い選手。今季は肘の手術明けで出番が少なかったのが気がかりでありますが打撃面では期待が大きく持てる選手です。そういう意味ではベテランがもう一人欲しいなと思っていたので目的がしっかりしているトレードと言えるかもしれません。矢野には若い外野をけん引してほしいですね。

矢貫は一度打たれただけで登録抹消になったように不憫ではありましたがこういうことだったんですね・・・。矢貫は必要と思うのですがこのトレードはファイターズ側から仕掛けたトレードで矢貫を要求されたのかもしれません。まだまだ力がありますのでシリーズで対戦できることを期待しています。(うちが出場していない可能性のほうが高かったりして(笑))

北も開幕時一軍にいましたが出番がありませんでした。うちでは起用できる余裕がない感じでしたしむしろ彼にとってはチャンスと思います。巨人さんは昨日のスタメンの吉川、立岡のように元の球団で活躍できなかった選手をうまく活用している印象がありますので北もチャンスを活かして活躍してほしいですね。

須永は・・・・どうでしょうね。貸していたものを返してくれたそんな印象です。12年目でプロ未勝利でまだ現役を続けられるのは須永にとっては幸せなことなんですよね。鎌ヶ谷組の28歳前後の投手のカンフル剤としての獲得なのかなと思います。

こうやってみるとそれぞれに意味はあるトレードなんでしょうね。いいトレードになるといいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1764-96b767dc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド