ルーズヴェルトゲーム(6/12VSDeNA1回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/13(土)
ファイターズ 8 -  7 ベイスターズ   

ニッカン式スコア

昨日予告した特別企画を行います

「にわかベイスターズファンが見た現在のファイターズはどうみえるのか?」

私ハムかつサンドが一日ベイスターズファン「浜かつサンド」としてファイターズを相手としてどう見えるのか?今日の試合ビジターエリアの隣で見てきましたその結果をそのまま書いていきます。なのでベイスターズが主語として書きますので読まれる方はご注意を。

う~ん、8連敗か・・・・。

8回追いついたときは調子がいい時の逆転勝ちを夢見たんですけどね。最後はまあ国吉らしい暴投で負けちゃいましたね。

ファイターズの先発のマサルは怖くなかったですね左に弱い彼にうちは梶谷、筒香と主力の左打者を封じ込められないとみていたのでチャンスはあると思いましたが、今日は序盤から打ちまくれました。まあ梶谷の盗塁を刺されたこと、バルディリスの飛び出しはもったいないですなあ。

山口は相変わらずですね。長打を打たれるケースが多い今季ですがレアードの一発は余計でした。あれでファイターズを生き返らせてしまいましたね。

7回で3点差になったときはさすがだなと思いました。その前に宮西がしっかり三者凡退が抑えてその直後に追加点でしょ。この打撃戦を落ち着かせることができるピッチャーがいると強いなあと感じました。ベイには経験がある中継ぎが少ないからなかなか今日もそうはできなかったですね。

でも勝ちパターンの頼れるリリーフが1枚足りない印象です。鍵谷が全くでしたしそこでベイ得意の終盤の逆転、中軸の3連打で一気にあきらめかけた試合を同点まで持っていけました。筒香、ルイス、バルさんの連打は感動しましたが逆に見ると鍵谷が出るとファイターズファンは怖いんじゃないかと思います。

増井がよくてうちがリリーフ勝負に持ち込まれて自滅したようなゲーム。宮西、増井とうちの勢いを止めるピッチャーがいたということがやっぱり貯金2ケタあるチームなんだろうなあと思います

あと矢野にやられ過ぎ。データはファイターズさんよりあるはずなのにあれだけインコースばかり投げて長打打たれちゃそりゃ打ち負けますわ。あと岡の守備は素晴らしいし、中島の嫌らしさはベイスターズにないものでしたね。10連敗はしたくないなあ・・・。


ということで浜かつサンドさんに振り返ってもらいました。ファイターズサイドから見ると打たれ過ぎでしたね。だれか一人でも中心選手を止めたかったのですが明日の吉川にはなんとかして相手の勢いを止めてほしいところ。相手はエース格の井納なので今日とは変わってロースコアになる可能性がありそうです。吉川は詰めの甘さに注意して甘くなると長打があるチームなので致命的になる可能性もあるので要注意です。

明日から通常営業になる予定です。




初球ストライク率

 武田勝 61.11 % ( 11 /18  )
 山口57,69  % ( 15 /26  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1767-82532d8a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド