ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

矢野さん最高~!!(VSDeNA3回戦○)

ファイターズ 3 - 1 ベイスターズ    

ニッカン式スコア

一振り!!

矢野の一振りで試合を決めてしまいました。

苦しんでいた砂田から平田に交替したその第1球、甘く入った変化球を一振りでファンが待つレフトスタンドへ突き刺しました。キャッチャーは外に構えていたし外のスライダーが真ん中に入る失投ではあるのですが代わり端の第1球からよくスイングできるなと感心します。昨年対戦がありヒットを打っているようですがそれにしてもねえ・・・振れることにまずびっくり、スタンドインさせるところにまたびっくりですわ。

代打稼業で培ってきた積極性なんでしょうね。うちにはボールをよく見る打者はいますがここまで積極的にバットを振れるのはちょっといない。外に弱点がありそうですがしかし今日のように甘く入ってきたボールは見逃さない!体のことが心配ではありますがいやはや楽しみな選手が入ってきました。絶叫系キャラもいないですし、若い選手が多い中でチームが下降ムードになったときでも喝をいれてくれそうですね。

矢野兄貴最高です!!

大谷は序盤のピッチングをどれだけ圧倒してくれるか楽しみだったのですがそれは一回りまで。3回乱れたところを暴投で先制を許してしまいます。しかしその後は変化球主体のピッチングで7回まで1失点とさすがのピッチング。アクシデントでの交代が気がかりですがまずはお疲れさんと言えるピッチング。

 しかし大野のリードも面白いですね。2回り目からは最初はフォークから入るケースが調べてみたら2回り目以降の16人に対しフォークから入ったのが5人。球種は少ない大谷ですが最初にフォークを見せるとあとが投げる球がくなりそうな気がするんですがね。中盤以降は変化球の割合が多くなり今日はある意味大谷のすごみが薄れた試合になりました

これで交流戦優勝の可能性を残しているそうです。18試合の優勝にさほど興味がないのですが勝てていない阪神には最後には勝っておきたい。それで優勝のというおまけもついてさらにうちの選手からMVPも選出されるおまけつき。もらえるものはもらっておきますか(笑)

初球ストライク率

大谷  56.00 % ( 14 /25  )
 砂田 65.22 % ( 15 /23  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1769-744671bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん