ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

散々な試合(6/16VS阪神3回戦●)

ファイターズ 4 - 11  タイガース   

ニッカン式スコア

まあひどい試合でしたね。

ラジオで聞いていたのですがあまりに散々なのでサッカーのほうに切り替えましたがこちらも散々な内容でした。

まあ4回の中田の併殺、そのあとの四球の後の近藤の魔送球、そして替わったガラテが四球ではビッグイニングにならないほうがおかしいですわ。

ましな試合ならパテレで映像がじっくり見れる明日にも書こうと思いましたがこんな試合じゃしょうもないので書きません。

しかし監督が勝ちたがると本当に負けますね。勝負は指揮官が一番勝ちたがるようでは駄目なんですがね、まあそれで負ける選手も問題ではありますが。

悔しい想いを二日間ためて金曜からのソフトバンク戦に八つ当たりするよう頑張ってください。映像が見られていないので今日はこれまでです。

初球ストライク率

 有原 72.22 % ( 13 /18  )
  岩田 56.76% ( 21 /37  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

私自身もサッカーをみていたので映像は見てないんですが、ヤフーのスコアボードを見ても散々な数字や記録ばかりが残る試合でしたね。


失点の場面の投球ををデータ見ると、びっくりするほど外ばっかりだったんですね。あれだけ外に偏れば狙い撃ちされるリスクはかなり高いのに、どうしてバッテリーはインコールをほとんど使わないのかよくわからないですね。


その外一辺倒のリードを含めて、今日の近藤は守りで足を引っ張りつづけましたね。まぁ、送球がそれてしまうのは、前々からわかっていたことですが、改善の見込みはあるんでしょうかね?私はちょっと厳しい気がしてなりませんね。


打線については、岩田のような適度に荒れた緩急を使える投手には今年に限らずここ数年滅法弱い印象が私にはあります。例えば、西武の十亀だとか、オリックスのディクソンの時なんかも、今日の岩田と同じやられ方をしている気がします。


私自身は、打線が岩田にどういう対策をとるのかという部分に注目したんですが、それもほとんど効果がなかったのでちょっと残念でしたね。やはり、これから適度な荒れ球を持つ投手にこれからも当たる可能性が高いので、チーム全体でどう攻略していくのかというのを見出さないと優勝さらには日本一も何も見えてこない気がします。


何か、超冷たい冷や水を浴びせられて、現実を突きつけられたような感じですね。

Re:北の日ハムファンさん

あの4回はひどかったですね。ガラテに替わった直後に四球でこれで今日はダメだなと思いましたら、まあとられましたね、想像以上に。

近藤はミスをするとどうも続いてしまうことがあるんですよね。送球の問題も確かに大きい問題なんですが自分のミスをひきづるようではキャッチャーとしては厳しいとみています。走らない阪神でさえ先々週の試合では走ってきましたら近藤の難点をよく知っているリーグ内のチームならまず仕掛けてくるだろうし、打撃の魅力は非常に大きいのですがそれ以上に失点に絡むようだとさすがに考えなくてはいけないでしょうね。

仰る通り制球がアバウトなピッチャーには弱いですね。ある程度まとまっているピッチャーには対策がとりやすいのか打てるんですが、荒れ球タイプの投手には投手と1対1になって力負けしている、そんなケースが多いような気がしています。

昨日のような負け方をしているとちょっと厳しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1771-e0591b48

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (103)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん