6人目の新外国人

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/18(木)
6人目の新外国人選手入団!!って数年前は外国人2人くらいしかいないときあったこと考えると大所帯だな・・。


ミッチ・ライブリー選手と契約(球団公式)

北海道日本ハムファイターズはこのたび、前ワシントン・ナショナルズ傘下3Aシラキュースのミッチ・ライブリー投手と契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。

Mitch Lively(ミッチ・ライブリー)

ポジション 投手
背番号 55
投打 右投右打
生年月日 1985年9月7日(29歳)
身長・体重 198cm 113kg
出身 Susanville, California USA(アメリカ合衆国カリフォルニア州スーザンビル市)
出身校 California State University Sacramento(カリフォルニア州立サクラメント校)
プロ入団 2007年ドラフト16巡目(コロラド・ロッキーズ)
■ライブリー選手コメント
「北海道日本ハムファイターズの一員になると決まり、言葉では表現しきれない喜びの気持ちでいっぱいです。北海道のファンはとても温かいと聞いていますし、一日も早く札幌ドームの熱い声援の中でマウンドに上がりたいです」

■吉村浩チーム統轄本部長兼GMコメント
「今シーズンに入って球威、制球の向上が著しいと駐米スカウトが高く評価していました。上り調子の投手であり、成績、数字には表れない日本向きの長所を備えているのが魅力。攻撃的なピッチングに加え、強い精神力と順応性にも期待します」



報道によると中継ぎとしての獲得ですがどちらかというとロングリリーフのような起用法をされているような数字ですね。数字に表れない日本向きの長所ってなんだろうか。牽制がうまいとかクイックはうまいとか、それだったら結構期待しちゃいます。外国人はそこでつまづく選手が多いですからね。

斎藤がセットアッパーで起用するという恐ろしい構想が出ていますがどちらにしてもセットアッパーが1人は足りないのは確かなので誰でもいいから出てこいや!という気持ちはあります。ガラテも尻つぼみでクロッタがまだまだ信頼できない状況ですから彼には期待が大きくなります。

しかしこのサイズ、威圧感あるんだろうなあ。ボールもそんなボールならいいんだけどねえ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1773-dfde2b02
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド