捨てたものは拾う(6/24VSロッテ10回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/24(水)
ファイターズ 7 - 0 マリーンズ   

ニッカン式スコア

相手の捨て試合をしっかり拾い連敗脱出です

大谷相手ということが影響しているのかはわかりませんが相手先発を考えると勝ちにきているとはとても言えない状況。阿部が頑張ってくれれば何とか勝負というロッテ側の目論見だったのですが早々とロッテを捨て試合モードにさせた試合でした


卓ちゃんの内野安打はエラーぽかったのですがそのほころびを大きくしたのが4番打者。昨日は打ち損じた甘い変化球を今日は逃さず3ランHR大谷に4点のリードが大きい。これで勝ったと思いますよね、アクシデントがなければと(汗)

そのアクシデントもなく今日は圧巻のピッチング。先制した直後に3者三振で相手の反撃の気勢を制するピッチングで今日は4回で終了。あとはゆっくりとみることができた試合になりました。

レアードが少しずつよくなってきています。今日の2ランも右方向。一時の自動三振装置からは脱してきています。こうなると今の打順で出会いがしら期待でも十分に機能しますしまあこれくらいはやってほしいところです。

まあ相手がどんな位置づけの試合でもしっかりエースと4番で勝てるというのはいいものです。明日は休んで所沢の3連戦に備えましょう

初球ストライク率

 大谷 54.84 % (  17/ 31 )
 阿部 71.43 % ( 10 /14  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1779-5dff5d51
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド