今週末ももう一山

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/06/25(木)
明日から西武戦。うちとしてはまたもう一山なんですが相手の西武としては今日までがソフトバンクで週末がうち、そして週明けはまたソフトバンクの正念場の9連戦。まあ相手ながら大変ですね。

と、うちも相手を気遣う余裕はさらさらなく先発予想としてはうちが有原、吉川、メンディ。西武が岸、十亀、菊池ですからファイターズ的には苦手投手ばかり当たるそんなイメージです。

岸の状態がどこまで復調しているのか、十亀が相変わらずうちには好調なのか、菊地が覚醒し始めているのか、考えれば考えるだけなかなかの難敵ばかりですが打ち込んでKOとはなかなか考えづらく、それよりチャンスをしっかり活かす、そんな試合をしていきたいところです。

そうなると先発が踏ん張ってほしいところ。というかベンチがどこまで先発を我慢できるかというところも今後のリリーフ陣の状態を考えるとそこがサブテーマになりそうな気もしています。

打線の調子がいい状態で所沢で待ち構えている状況ですがまずは初対戦の有原の快投で相手の度肝を抜いてほしいところですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1780-ea38ab4f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド