明日の松葉について少し調べてみた

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/01(水)
3日も空くとブログもネタに困りますね(笑)

今日は未来のことでも考えて明るく生きようじゃないか!!ということで明日先発で対戦予定の松葉を少しだけ調べてみましょう。

と言っても昨年より成績が落ちていたので調べがいがあまりなかったのですが・・(汗)

3勝6敗 防御率4.98というのが今季の成績。昨年が防御率2点台ですから不調ということがこの数字でもうかがい知れます。

被OPSが右打者.842 左打者.742と右に弱いことがまずわかります。被本塁打が6本塁打と昨季が1年を通じて7本ですから一発を打たれやすいというデータ。しかも6本塁打がすべて右打者ということで右の一発がある打者を多くそろえたいところ。四死球率も例年通り高めなので左打者は粘って出塁し右打者の長打で還す。う~ん、うちのパターンそのままですね。

西川、卓ちゃん、賢介で出て中田、矢野、慎吾、レアードでドカンと崩す。まあ中田が復調してくれれば何とかなるような気がします。といっても松葉は調整からの復帰戦。復調している可能性もありますのでこんなはずでは・・という結果になる可能性は考えられます。

もしそうなっても大谷が何とかしてくれるでしょう!!(←ここまで書いてこのまとめかよ)

なおデータは「データで楽しむプロ野球」さんから参照しました。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1786-4320709e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド