エース大谷はどこで使う?来週までのローテ予想

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/06(月)
今週は千葉、札幌そして来週は帯広で前半戦終了。早いものですね。

ローテは明日が上沢で発表済みですが次は浦野、西武戦では大谷、吉川、メンディとの予想でしょうか?実はローテをいじるような気がしています。大谷を素直に西武にぶつけるか、それともソフトバンクにぶつけてくるのか?両方はさすがにないでしょうから首位をつぶすか、それともまずは西武をたたいて2位を確実にするのか・・・。


大谷をソフトバンクに持ってくると考えれば浦野、上沢でいいほうを残すということでローテが組めるし、西武戦は先週末同様のローテ、有原、吉川、メンディで賄える。しかも西武戦までは打者として使えるメリットもある。今日谷口が抹消され左打者の層も薄くなりましたのでありえるのかもしれません。

大谷を西武戦で使う場合ですが有原以降を1試合ずつずらすとみています。とみるのはメンディがソフトバンク相手には相性がよさそうなところです。前回はアクシデントで降板しましたがそれまでは無失点。最初の登板も勝ち投手になっているだけにメンディをソフトバンクにぶつける、ということもありそうです。そうなると西武戦が大谷、有原、吉川。計算はできるメンバーかなと思います。

3つの案を考えてみましたがロッテ2連戦は上沢、浦野で間違いないので西武、ソフトバンクの先発予想をまとめてみます

A案 ローテ重視型   大谷 吉川 メンディ 上沢 浦野

B案 打倒ホークス型  有原 吉川 メンディ 大谷 上沢or浦野

C案 打倒ライオンズ型  大谷 有原 吉川 メンディ 上沢or浦野


※青が西武、赤がソフトバンク戦です

個人的にはC案を採用してきそうですが僕的にはB案を推します。今年は一番上目指すんでしょう?まだあきらめていないよね?ということなら上をまず叩く。それまでが厳しい戦いですが今週は週5試合で3試合ドーム、リリーフをつぎ込みやすい日程ですから来週までの帯広までは総力戦で少しでも上とも差を詰めていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1791-ac40debe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド