やっぱり4番が打つと打線もつながる(7/7VSロッテ11回戦○ )

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/07(火)
ファイターズ 6 - 3  マリーンズ   

ニッカン式スコア

珍しくよく打ったねえ・・・。

先発全員の16安打で快勝!とまではいきませんでしたが終始こちらのペースで試合を運べた試合でした

やっぱり4番が打ってくれると打線もつながります。中田がHRを含む4安打と大当たり。日曜の試合で速球に振り遅れながらもミートできてスタンドインしていましたし、そのほかの打席も復調の気配が見えていました。久々に右方向につなぎのヒットも出ましたしようやく復調気配です。今日のHRは中田らしい打った瞬間それとわかる当たりでしたね。

今日は先発の上沢が注目のポイントでしたがよく投げてくれたんですが・・・・という内容。もっとも悲観する内容でなく途中まではほめていい内容。やっぱりストライク先行できるとピッチングは楽になりますまっすぐだけでなくカウントをとるカーブ、中盤からはスライダーがいいところに決まって投手優位のカウントにすると最後は決め球のフォークが決まっていました。デスパイネは最後の最後まで上沢のフォークを嫌がっていました。

もったいないのは今日もイニング途中での降板。不運な死球もからみましたが先頭を四球で出すと得てしてこうなる、本人も重々承知なんでしょうが1試合任せられるスタミナには今季の上沢には残念ながらなさそうです。今日のように四球を出すような時が代え時、僕は先発はある程度引っ張ってほしいほうなんですが今季の上沢は危険信号が出たら替えるほうがいいのかもしれません。

今日は5盗塁と走りましたが走塁死が2度あったのが卓ちゃん。あまりこういうミスがないのですが最初の牽制死で取り返したい気持ちが強すぎたのか、次も牽制に飛び出してのアウト。守備もエラーありとフィールディングも今日はなにかぎこちないところもありましたしちょっと心配な一日でした。明日からはしっかりと守備と走塁をお願いしたい。

明日は浦野が登板、前の登板が流れた影響はどっちに転ぶか、今日の上沢に負けないようなテンポのいいピッチングを期待します。相手のチェンについては自分の宿題にしておきます(笑)


初球ストライク率

上沢  62.96 % ( 17 /27  )
石川  74.07 % ( 20 /27  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1792-cb684fd7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド