いよいよ後半戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/20(月)
いよいよ今日からペナントの後半戦スタートです。

大谷、吉川が球宴出場の影響で週末からのカードということになり今日の先発はメンディ。あとは浦野、有原あたりでしょうか。

シーズン前半を振り返ると若手が使われている割には成長していないなあというのが正直な感想。オーナー代行もそんなこと言ってましたね。若手で完全に一人立ちしているのは卓ちゃんくらい。西川も安定しないし岡もダイヤの原石のままという感じ。上沢も伸び悩み感を感じますし鍵谷も活躍が長続きできなかった、育てるのは簡単ではないですがこの経験を後半に活かしていってくれればと思います。

投手陣は先発大谷、クローザー増井という強い軸ができました。野手陣ではオールスター選手まで駆け上がった卓ちゃんがMVP。一方後半頑張ってほしい選手としてあげたいのが投手は上沢、野手ではダイカンでしょう。上沢はもう少し高い期待をしていたんですが昨季から比べると一歩後退したような内容が続いていますし、ダイカンは離脱していた分を少しでも取り返してほしいところです。

3ゲーム前後で8月乗り切ればチャンスはある、そう感じています。そのときまでチームが力をどこまでつけられるかが勝負。主力の働きはもちろん、若手がそこまで伸びてくれるかで今季の順位が決まるといっても言い過ぎではないと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1806-1f4c756b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド