休みボケか燃え尽き症候群か?(7/20VS楽天16回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/20(月)
ファイターズ 1 - 3 イーグルス    

ニッカン式スコア


ペナント再開。実は以前気になってたことが今日の試合の戦い方ですが心配していたほうにでてしまいました。

目いっぱい戦った試合の反動。西武、ソフトバンクの試合を前半ヤマ場として目いっぱいの戦いをしてきましたがオールスターブレイクを挟んでの今日の試合、選手たちにとってみると非常に難しい試合になると感じていました。

いわゆる燃え尽き症候群。これでシーズン最後までズルズルはないと思いますがイベントのあとに休みを挟んでは選手としても気持ちを高ぶることも難しい。今日の試合がそんな感じでしたね。

則本はよかったのでしょうがどうも攻撃が淡白。メンディもよかったのですが先制の連続2ベース、そしてペーニャのソロもなんか淡白。1点を大事に戦っていたブレイク前の姿は全く見えませんでした

西川のボール投げ入れ事件を最たる例でしょう。大事に至らずよかったのですがアウトカウントをプレー中失念するのはプロとしてあるまじきことです。(と書いたけど結構あるみたいですね)これで西川も自分のした失敗で目が覚めたのか完璧なHR。これで打撃も目が覚めてくれれば今日のミスも痛くはありません。

他の選手たちが目が覚めたのかは明日の試合しだい。中田が球宴ボケしているような打撃だったのが心配ですが早く実戦モードに戻してほしいところ。明日は有原VS戸村。前回の失敗でもチャンスをくれている首脳陣に恩返しを期待します。

初球ストライク率

メンドーサ 46.25  % ( 12 /26  )
則本 61,29  % ( 19 /31  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1808-96ffa9fd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド