ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

休みボケか燃え尽き症候群か?(7/20VS楽天16回戦●)

ファイターズ 1 - 3 イーグルス    

ニッカン式スコア


ペナント再開。実は以前気になってたことが今日の試合の戦い方ですが心配していたほうにでてしまいました。

目いっぱい戦った試合の反動。西武、ソフトバンクの試合を前半ヤマ場として目いっぱいの戦いをしてきましたがオールスターブレイクを挟んでの今日の試合、選手たちにとってみると非常に難しい試合になると感じていました。

いわゆる燃え尽き症候群。これでシーズン最後までズルズルはないと思いますがイベントのあとに休みを挟んでは選手としても気持ちを高ぶることも難しい。今日の試合がそんな感じでしたね。

則本はよかったのでしょうがどうも攻撃が淡白。メンディもよかったのですが先制の連続2ベース、そしてペーニャのソロもなんか淡白。1点を大事に戦っていたブレイク前の姿は全く見えませんでした

西川のボール投げ入れ事件を最たる例でしょう。大事に至らずよかったのですがアウトカウントをプレー中失念するのはプロとしてあるまじきことです。(と書いたけど結構あるみたいですね)これで西川も自分のした失敗で目が覚めたのか完璧なHR。これで打撃も目が覚めてくれれば今日のミスも痛くはありません。

他の選手たちが目が覚めたのかは明日の試合しだい。中田が球宴ボケしているような打撃だったのが心配ですが早く実戦モードに戻してほしいところ。明日は有原VS戸村。前回の失敗でもチャンスをくれている首脳陣に恩返しを期待します。

初球ストライク率

メンドーサ 46.25  % ( 12 /26  )
則本 61,29  % ( 19 /31  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1808-96ffa9fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん