こんな試合だからこそ見えるもの(7/22VS楽天18回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/22(水)
ファイターズ 6 - 19 イーグルス   

ニッカン式スコア

 そういえば千葉マリンで8年前行ったときにすごい試合見たことを思いだしまして。現地でみているともう笑っちゃうしかないんですよね。ちなみに炎上していたのが金村で相手がそのシーズン1敗しかしなかった成瀬。行く前から敗戦は覚悟していたんですが想像以上に炎上にもうここまでとことん取られたれと思ってしまうくらい。ちなみにスコアは3-18。ロッテさんも手を抜かず当時の協力リリーフ陣YFKそろい踏みだったような気がします。さすがに帰りの電車があったので8回で帰ってきた、そんな記憶がよみがえりました。

 今日の試合ですがこんな試合もあるで割り切るしかないのですが、こんな試合だからこそ分かることがあったんじゃないのかなともいます。どんな試合展開でしっかりしたプレーを見せてくれた賢介と飯山。数少ないアピールの場を活かした慎吾など。こういう試合でしっかり自分を出してくれる選手が実は一番チームが重宝しなければいけないのかなと思います。ポテンシャルが高くてもメンタルの甘さで大成しない選手なんていっぱいいるし、むしろ逆もいる。僕は今日の試合でもしっかりプレーしてくれる選手が好きです。自分が打てなくて八つ当たりしている選手よりもはるかに。


初球ストライク率

 浦野 53,85 % ( 7 /13  )
 塩見 62.07 % ( 18 /29  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1810-3282d288
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド