見せましょう、このチームの底力を

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/23(木)
追撃できるギリギリの位置で終わった前半戦、しかし再開後は最悪の3連敗、首位とのゲーム差が最大の6となりました。

明日からはまたも西武戦。ソフトバンクへの挑戦権をかけるような戦いになります。この結果で上を目指すことができるのか、それともAクラスを守る戦いになるのかが決まりそうな雰囲気です。

以前にも書いたのですが前半戦勝負をかけたラスト5戦。その反動がもろに出た楽天3連戦。大谷は明日投げた後ソフトバンク戦に投げるため中10日を空けるそうです。上を直接たたけば確かに手っ取り早いのですがこのゲーム差だと確実に一つ一つ勝っていかなければならなくなります。監督が大好きな高校野球の戦い方ですね。

ムチをふるうところを間違えてその反動がきたようなこの状況、チームに力があれば再度盛り返すことが可能ですがそのチーム力が本当にあるのか、打者優位の長打力のある西武が相手ということで不利な状況での試合ですがここで底力をみせてくれるのか、それとも下を向くのか、カギは4番打者の打撃内容よりも試合で見せる姿勢のような気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1811-10bb411e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド