日米おかわり共演(7/24VS西武14回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/24(金)
ファイターズ13  - 6 ライオンズ   

ニッカン式スコア

うっぷん晴らししたようなゲーム。

西武にはロースコア勝負に持ち込まないと勝てないと何度か書きましたが今日は打ち合っての勝利。リリーフ陣の脆さを突いた試合となりました。水曜の試合も負けてはいますが打線はよくはなってきていました。そのまま今日の試合にぶつけたような試合でした。

今日はおかわりがメモリアルなおかわりをしましたがレアードも負けずにおかわりです。個人的にはダメ押しのレアードと呼んでいるんですが今日は先制HR。追いつかれると今度は決勝点のHRと勝負強いおかわりとなりました。中村は記録尽くしの2発でしたが記録の喜びを少々打ち消すような一発でした。

しかしレアードは日本語と空気読みますね。周りが不要論言い始めるとこのような活躍。守備もやはり素晴らしいしそしてこの忘れたころのドカンがある。見限られそうで見限れない、なかなか厄介なやつです(笑)

今日の大谷はおかわりにやられたといってもいい試合ではありますが今日はよくありませんでした。特に5回は先頭の炭谷をストレートで歩かせては大量失点につながってしまいます。どうも体が重そうだったし、球もばらつき気味。昨年も夏場でばてていましたので少し気になる今日の内容でした。

今日は増田を大炎上させたことが相手にとっての大ダメージでしょう。明日は今日が一夜限りのお祭りだったと言われないようにしっかりとした試合運びで勝ってくれればと思います。

初球ストライク率

大谷  48.15 % ( 13 /27  )
十亀  52,63 % ( 10 /19  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1812-fa7c48ab
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド