ダイカン復活の一撃(7/26VS西武16回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/07/26(日)
ファイターズ 8 - 3  ライオンズ  

ニッカン式スコア

すごいねえ、レアードついに2割復帰だよ・・・。

メンディ、牧田、リードもらうと守れない投手の異名を持つ同志の投げ合いは激しいリバースの応酬になりました。そんな試合を締めてくれたのが谷元。締められなかったのが相手のリリーフ陣。この3連戦はことごとくリリーフ陣の差を感じる結果となりました。まあ真夏でのサウナドームですから投手としては苦しいのですがそこを本拠にしているチームも大変だなと思いました。打線でもカバーの限界はある、やはりバランスがチーム編成上大事ですね。

ダイカンがついに復活の2号3ラン。これが決勝点になりましたが今日も絶好調でした。その前のレフトフライもばっちりタイミングあってましたしあとは心配は怪我だけですね。レアードも今日も打っていました。同点2ランは一度タイミングを整えてからのスイングですからボールが見えてきているんだなあ、交流戦のころはボールなんて見てもいなくただ振り回していただけだったんですが最近のレアードは投手と勝負している打席に見えてきます。シーズン終わったら見られる数字になっているかもしれませんね。2割4分、30本とか。

メンディはマウンドを気にしすぎてリズムの乗れないままKO。結構神経質な彼の悪いところが出てしまった感じです今日はあの熱いところで早退したと思えばいいんじゃないのということにしておきます。

一方5点リードで増井の登板はやや疑問8回終了で4点リードがありましたし、この暑い中でむやみに連投はさせてほしくないところ。相手打線が怖いのはようわかるのですがほかには手が打てたような気がします。

次は8月中旬にここで3連戦。特に投手の対策は考えておかないとダメージが余分に切るなんてこともあるところなので注意して準備してほしいところですね。




初球ストライク率

 メンドーサ 45.00 % ( 9 /20  )
  牧田 42.31% ( 11 /26  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1815-9d673694
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド