ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ビール半額デーで乾杯いや完敗(7/31VSロッテ12回戦●)

ファイターズ 3 - 6 マリーンズ    

ニッカン式スコア

ロッテの勢いが守備ででてうちとしては乗れないまま終わったところは確かにあるのだけど、リズムに乗れなかったのは吉川のピッチングでした。スライダーがよく今日は出来としてはいいほうだと思うのですが、今季の吉川の課題が今日も出てしまいます。

それは勝負弱さ

逆転した直後の守り。下位からの攻撃を2人簡単にとったあと、中村に同点HR。簡単にストライクを取りに行きそのボールを待ってましたと強振され打球はレフトスタンドへ。ドームでTVでみていたハムファンのため息が全国じゅうでつくような場面でした。

そして7回。ここも下位からの打順でしたが先頭の伊志嶺を簡単に歩かせてしまい、最後は角中の勝ち越しタイムリーで決勝点でKO。先にも書いたんですがボール自体はいいボールを投げているんですよ。しかし本当につまらないところで無駄なことをしてしまい結果、勝ち星が思ったより伸びてこない。シーズン序盤に異常なほど早くマウンドを下していたのがここ一番でのスタミナ不足として現れているような気がしてまりません。

2番手谷元をいつまでも投げさせていたりこの試合の位置づけがさっぱり見えない起用法。4回で代打大谷を出したりして必勝モードの雰囲気を出しつつそうでもない。どうも選手起用がチグハグのような気もします

気になるのが7回の攻撃で西川の盗塁を見透かしたかのようなピックオフプレーでアウトになった場面。ただの偶然やカンが当たっただけでない気味悪さを感じます。サインやクセが見破られているかのような気味悪さ。うちとしては恐れずに走るしかないんですが。

明日のメンディで何とか止めたいところ。来週が大一番の位置づけだけどただのチャレンジシリーズにならないようにこれ以上は負けられないですぜ。


初球ストライク率

 吉川 48.28 % ( 14 /29  )
 涌井 67.74 % ( 21 /31  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1820-91113892

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん