時は来た。それだけだ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/08/03(月)
さてさて大谷を温存してまで臨んだ6連戦は2勝4敗。食らいつくどころか突き放されてしまい明日からの3連戦が優勝狙える権利があるかどうかという試合になってしまいました。

正直勝ち越しでなく3連勝しないと道は開かないでしょう。仮にできれば相手の勢いをそぐことができチャンスが巡ってくるかもしれません。ここで力を尽くして跡がボロボロというのも想定は容易にできてしまうのがうちの泣き所で会ありますがまずは勝たなければいけない、そんなカードになりました。

先発予想はソフトバンクが中田、スタンリッジ、うちが大谷、有原と2戦目までは読めるのですが3戦目が難しい。たぶん吉川VS攝津のような気もするのですがどちらにしても毎度毎度の言葉で申し訳ないんですがロースコア勝負に持ち込むような展開をしていきたいところです。一言でいうと先発頑張れです。

攻撃陣とすれば一番厄介なのは暴れ馬・中田でしょう。本当にこういう球威のあってしかし制球がバラバラ、そしてピンチになるとストライクが入りだすという彼のようなタイプは苦手です。考えすぎて打てる球を逃して抑え込まれる、そんな試合ばかりのような気がします。大谷も間隔があいてどうか。肩が軽すぎて制球が乱れるということはありえるのでそうなるとみているほうも忍耐力が必要な試合です。攻撃としては四球を選ぶではなく甘い球はカウント関わらずとにかく思いきりシバく!!そんな感じでいったほうがいいでしょう。

まあ2戦目以降は初戦落としたらほぼジエンドと思いますので今日は書きません。大谷に踏ん張ってもらいまずは楽しみを一日でも長く持たせてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1823-7e4cefbb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド