作り上げたのは確かにあるのだから(8/5VSソフトバンク14回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/08/05(水)
ファイターズ 3 - 4  ホークス   

ニッカン式スコア

けっこう昨日今日の負けで監督はかなり堪えていると思います。昨日はローテをずらして臨んだ大谷がKOで負け、そして今日は絶対的信頼のあったクローザー増井で負けと今季ここまで築きあげたものが音をたてて崩れていき首位とは絶望的な差に広げられる現状、正直逃げ出したくなるような気分かもしれません。

しかしその監督が打撃と走塁の才能をかって起用し続けた西川が6回には相手の完璧な走塁、ブロックをしながらそれを突き破る走塁で1点差、そしてバットでも同点タイムリーと仕事をしました

そして投げるほうでは有原が前回のピッチングでつかんだまっすぐの自信を今日も信じて押し続けました。2本のHRこそ打たれましたが5月のソフトバンク戦からかなり成長していることを相手にみせることができたのではないのでしょうか。

結局は若手の成長がソフトバンクの盤石の戦力を突き破るまではいかなかったけど少しずつは成長をみせていることをしっかりと見る必要があるのではないでしょうか。

なかなか難しい戦い方にはなりますがしっかりと最後まで戦ってほしいと思います。

初球ストライク率

有原  57.14 % ( 16 /28  )
 スタンリッジ64.29  % ( 18 /28  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1825-de21a1fa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド