残念な吉川(8/7VS楽天19回戦○)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/08/07(金)
ファイターズ 6 - 1イーグルス    

ニッカン式スコア

吉川はある意味残念でした。

投球内容は今日は制球重視でしっかりと要所を抑えるピッチング。5回の卓ちゃんのスーパープレーは吉川を救いましたがそれを除いても安心して見られるピッチング。しかし今日は残念でした。

最後の最後で完封逃すなんてね・・・。しかも地上波中継終了寸前にセンターへの大飛球。ダイカンがスーパーキャッチか?と思いましたが残念ながら3ベース、そこで中継終了。ここでアウトになればある意味格好良かったのに中継内には収まらないわおまけに完封逃すわとそう意味では残念。まあネタ的な残念なら笑えるしOKです。今までは内容が本当に残念だったのだから。

レイには中盤まで苦しみましたがレアードがついに20本の大台に乗る先制2ランで均衡を破ると楽天リリーフ陣から賢介が3ラン、代打大谷が母校の勝利を祝うソロHRと珍しい一発攻勢の勝利。うちの形でない勝ち方なのでこれが明日以降の試合につながるかというと疑問ですが福岡の嫌な負け方を少しでも忘れてくれたらと考えるとまずは勝つことでしょう。

中田も最後に2ベースが出ましたがあのあたりでスタンドオーバーしないことで中田はまだ悩みそうな気がします。シーズンもここまで来ると彼には内容より結果なんですがね。明日どうなるか気にはなります。

さて今日の勝ち方を明日につなげられるかは先発を聞くと微妙なところ。後輩が大騒ぎされていますが彼も負けてはいられないですよね。どっちにしても打線明日も頑張れですね。

初球ストライク率

 吉川 61.76 % ( 21 /34  )
  レイ 60.00% ( 15 /25  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1827-93031693
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド