ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

吉川は速い(8/14VS楽天22回戦○)

ファイターズ 4 - 2 イーグルス    

ニッカン式スコア

お久しぶりです。高校野球の試合のチェックやら体調不良やら、マウスが突然使えなくなるやらでしばらくお休みしていました。今週末は平常運転、来週のロッテ戦はお休みという形で進めていきたいと思います。

さて先週の再戦となりました今日の試合、こういうときってやったらやり返されることが多いのですがしっかりと返り討ちにしてくれました。

今日も吉川もよかったですね。まっすぐは先週より押し込めていたようです。今日の試合をみて吉川って投球以外の技術が非常に高いなということ。クイックの速さは有名ですが打球への反応も今日は速かったですね。なぜこれだけの技術がありながら成績が安定しないのがちょっと不思議。今日も安心してみることができました。

6回に先制したところも似ていました。卓ちゃんの四球から中田がつないで近藤が得意の落ちるボールを救い上げライト線へのタイムリーで先制すると7回には相手のミスがらみで追加点。あともう1点というところで中田が犠牲フライを挙げて最低限の仕事をしてくれはしたのですが、正直仕留めるボールがいくつもあったのに仕留めきれなかった感じ。昨日2本打ったようだけどこのミスショットの多さが改善されないと信頼まではおけないですね。

明日は早稲田の試合の後の斎藤と先週と同じ流れ。早稲田の勝敗は興味ないのですが斎藤が先週のピッチングができるかどうかは興味あります。



初球ストライク率

吉川 58.62  % ( 17 /29  )
 レイ 60.87 % ( 14 /23  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1829-e53abed9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (78)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん