危機管理能力の欠如(8/15VS楽天23回戦●)

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/08/15(土)
ファイターズ 4 - 5 イーグルス    

ニッカン式スコア

クロッタが出てきたところで勝負ありでしたが今日は宮西ですね・・・。

ウィーラーの代打は明らかに一発頼みの同点狙い、だから2点あるんだしスタンドオーバーさえされなければ大丈夫と考えればさほど怖くはないのですがカウントを悪くしてストライクとりにいっての一発ですから経験のあるリリーバーとしては考えられない打たれ方なんですよね。

宮西には残念ながら今季はいつものキレがありません。そのキレを信じての配球なのかもしれませんがそれにしても当てる覚悟でもインコース投げ切らないといけませんね。宮西も投球スタイルを考えるときが来ているようですね。

さて勝ち投手が消えましたが斎藤の内容はよかったですね。三振の数は出来過ぎですが今日は制球がよかったです。特にフォークをはじめとする低めの制球が抜群でした。低めいっぱいにまっすぐがコントロールされているのでカウントをとりにくるフォーク、空振りをとるフォークがいずれも効果的でした。あとはランナーを出した時のピッチングですね。まあ先発として使われるだけの結果を出してはくれたので一安心ですね。



初球ストライク率

斎藤 62.50  % ( 15 /24  )
菊地 46.15  % ( 12 /26  )


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1830-a221addd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド