お久しぶりの更新です。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/09/02(水)
お久しぶりです。

書かなくなるとなかなか復帰の機会がなくなりますね。

まあ正直2位確定というムードなのであまり熱く見ることもなくなってきているところがありまして、CSの準備といってもこの順位で勝ち抜くのもなんか気が進まないですよね。まわりからいろいろ言われそうですし・・・。

試合はそれなりには最近みております。ソフトバンクとの試合ですが土曜日の試合がうちと相手の差がしっかり出てしまった試合でしたね。

完敗ムードで森の不調に付け入った一挙4得点の同点劇はうちの力は確かに見せてくれました。しかしあの試合はあそこで勝ち越ししなければいけなかったのですが同点で終わったこと、そして勝ち越しのゲッツー崩れはホークスファンからすれば松田よく走った!!なんですがうちとしては何でゲッツーとりに行って取れないのかな・・・というところ。8回の攻防は非常に面白かったのですが1点でも勝ち越しできなかったこと、そして狙い通りのゲッツーコースの打球が来てもゲッツーが取れない、そこがうちの詰めの甘さなのかなと思います。

さて高校野球、今年は録画で全試合見てしまいました。疲れました(汗)地元の神奈川代表が勝ちましてよかったのですが正直東北にそろそろ勝たせてあげたい気持ちもあったので複雑な決勝戦でした。正直決勝までの投手の消耗度の差なのかなと思いますね。
清宮とオコエが注目浴びましたが清宮がマスコミが煽りすぎなところがりましたがオコエはプレーでフィーバーを起こしました。ファイターズっぽい選手なのでぜひダイカンの後釜に取ってほしい選手です。1位じゃないと取れないかな?

相模だと小笠原より吉田のほうが個人的には評価が高いです。小笠原は球速の割に空振りが取れないイメージで吉田は球速の割に手元のキレがある感じ。投手でいえば中京大中京の上野が一押しですね。すぐプロではないと思いますが彼も手元のキレを感じさせるボールを投げていますし制球も抜群。3~4年後には素晴らしいピッチャーになっているかも。

2年生では上田西の草海ですね。投手転向して時間がたっていないのですがこれだけやれるのかという印象。ピッチングよりも守備がすごかった。上ではショートで大成してほしいタイプです。

さてブログのほうですが今シーズンは不定期にしていきたいと思います。というのもPCがなんか不安定な状況でどうなることやらという状況。昨年と同じ終盤休むのは忍びないのですがといいつつも今週末は久々に道外遠征で神戸に行ってきます。好きなスタジアムの一つなので楽しみにしています。日曜日には甲子園でU18の決勝が見れればいいなあと思います。

それにしてもレアードのバッティングが非常に楽しみです。本当に中田のHRを抜きそうな勢いですので本当に抜いてくれないかと期待しています。中田に火をつけてほしいですしね。ハーミッダがどうしたのだろうかと心配しつつ更新を締めたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1831-cc36e480
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド