これが本当の消化試合

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/09/22(火)
ファイターズ 2 - 6 ホークス    

ニッカン式スコア

今季最後の観戦予定ということで久々のレビューを書いときます。

まあ1,2位の戦いと言っても順位が決まった者同士の戦い、ソフトバンクは勝ち数の更新狙いということで本気モードです。対してうちはというとなんといっていいかわからない状態。まあはっきり言って一番まずい状態での試合でした。

試合といえば立ち上がりの3失点、そして初回の満塁残塁、これが大きく響きました。中田のバッティングの内容のない凡退でがっかりでした。あとは須永とライブリーが2人連続で1アウトもとれずに交替ですからまあこれもがっかり。収穫といえば試合前に松山千春の生歌を聴けて全盛期よりはずいぶん声が伸びなくなったなあと感じたことでしょうか。

試合内容よりも今日の試合の位置づけをどう臨んだかが見ているほうにはさっぱり伝わらない試合でした。コテンパンにやられた相手に少しでも苦手意識払しょくするために全力でぶつかるのか、それとも勝敗は度外視して相手の弱点を探ったりしたり、またまたコテンパンにやられて相手がなめてかかってくれることを期待する死んだふり作戦をするとか、若手のお試しとか、いろいろこの時期でもやることはあるのですが、試合を見た感想としてはただ試合を消化しただけの印象。まあ今日は無駄使いしたなと印象です。

普通に戦い、普通に負けて、ああソフトバンク今日もかなわなかったなあで終わったようなこの試合。まだ3試合あるんだから有効に活用してほしいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1835-07eddf2e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド