真面目な男の真面目な幕引き

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/09/30(水)
木佐貫も今日でお別れです。TVでセレモニーをみていますが鹿取氏や岡田氏のコメントにもありましたが真面目過ぎるほど真面目な選手でしたね。

巨人時代はパワーピッチャーで当時リリーフが弱かったのでクローザーやると面白いよなあと巨人戦をそう思いながら見ていました。
もっともあまりリリーフでは成功しませんでしたが(汗)

オリックスに移籍後はうちもよくやられたよなあと印象があります。そのときはツーシームを主体とした打たせてとるピッチャーで見事なモデルチェンジでした。

その木佐貫がうちに来るとは思いませんでしたが活躍したのが移籍1年目だけでしたが彼がいなかったらどこまで悲惨なシーズンだったんだろうと感じたシーズンでした。そのときは巨人時代に近いフォークピッチャーでした。

そう考えると木佐貫という投手は引き出しを多く持っていたピッチャーでした。故障が多かったのが13年でプロ生活にピリオドを打つことになってしまったのが残念です。巨人で同期入団の矢野はどんな思いで花束を渡したんだろうか。

最近ぎりぎりまで頑張る選手も増えていますがファンは引退するときはこういう形でお別れを言いたいんですよね。二岡みたいにセレモニーを断り記者会見だけという人もいますがセレモニーをしなくても記者会見くらいはしてほしいですよね、ある程度の実績がある人は。フェードアウトするように消えていく人もいるので木佐貫にはサヨナラを言わせてくれる機会をつくってくれたことに感謝です(今回はTV超しですが)

明日ある選手の引退セレモニーがやる噂もありますが球団公式に発表が今のところないですね。本当に引退するんだろうか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1836-6c43ab75
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド