ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

真面目な男の真面目な幕引き

木佐貫も今日でお別れです。TVでセレモニーをみていますが鹿取氏や岡田氏のコメントにもありましたが真面目過ぎるほど真面目な選手でしたね。

巨人時代はパワーピッチャーで当時リリーフが弱かったのでクローザーやると面白いよなあと巨人戦をそう思いながら見ていました。
もっともあまりリリーフでは成功しませんでしたが(汗)

オリックスに移籍後はうちもよくやられたよなあと印象があります。そのときはツーシームを主体とした打たせてとるピッチャーで見事なモデルチェンジでした。

その木佐貫がうちに来るとは思いませんでしたが活躍したのが移籍1年目だけでしたが彼がいなかったらどこまで悲惨なシーズンだったんだろうと感じたシーズンでした。そのときは巨人時代に近いフォークピッチャーでした。

そう考えると木佐貫という投手は引き出しを多く持っていたピッチャーでした。故障が多かったのが13年でプロ生活にピリオドを打つことになってしまったのが残念です。巨人で同期入団の矢野はどんな思いで花束を渡したんだろうか。

最近ぎりぎりまで頑張る選手も増えていますがファンは引退するときはこういう形でお別れを言いたいんですよね。二岡みたいにセレモニーを断り記者会見だけという人もいますがセレモニーをしなくても記者会見くらいはしてほしいですよね、ある程度の実績がある人は。フェードアウトするように消えていく人もいるので木佐貫にはサヨナラを言わせてくれる機会をつくってくれたことに感謝です(今回はTV超しですが)

明日ある選手の引退セレモニーがやる噂もありますが球団公式に発表が今のところないですね。本当に引退するんだろうか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1836-6c43ab75

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん