レギュラーシーズン終了でいろいろ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/10/07(水)
昨日でパリーグの全日程終了しました。ということでいろいろありましたがずらずらと書いていこうと思います。

まずは戦力外通告。鵜久森、増渕、斉藤勝は以前の予想で触れただけに割愛し河野が宣告を受けるとは少々意外でした。

今季の成績をみると二軍で防御率10点台、それだけなら理解できるのですが一昨年、昨年と33試合、23試合登板してましたから今季は様子見かなと思っていましたが・・・。これ以上上積みが望めないとみられてしまったのかなと思います。

中嶋コーチが選手引退を正式発表されました。最後までHPでセレモニーのことは記載されず、サプライズのセレモニーですっかりこちらもだまされてみれませんでした。(笑) まあ選手引退についてはもうコーチと思っているので個人的には感じるものがないのですがまずは一区切りをつけた形になりました。お疲れ様でした。

タイトルは大谷が投手タイトル三冠、中島が盗塁王を獲得。大谷は前半の勢いをみるともう少し勝てたかもという気もしますが15勝ですからエースとしては立派です。卓ちゃんの盗塁王は柳田の死球がなければと考えると少々複雑ではありますが立派な数字。それにしても盗塁王を唯一取っていないチームと言われていたファイターズが3年で3人の盗塁王ですからね、面白いものです。

肝心の試合ですがロッテに4連敗・・・。消化試合VS3位争いモチベーションが違うのが確かですがそれにしてもやられ過ぎかな・・・。チェンが打てませんと証明した結果になったのが不安材料になります。涌井が昨日かなり球数放ってますので早くても中4日で2戦目となったのがうちにとっては追い風ですが不安のほうが大きくなっていますね。

西川は懲罰的に2軍降格を命じられたのに相変わらずですね。月曜のあのプレーはないわ・・。

時間がありましたらCS展望をしておきたいなと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1837-465f9588
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド