ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

大谷の不調がすべて(CSファーストステージ1戦●)

ファイターズ 3- 9 マリーンズ    

ニッカン式スコア

CS展望で大谷がすべて!と書いた気がしますがまさにそんな試合になりましたね。悪い意味で。

2回のデスパイネの打席で嫌な予感がしました。160キロのまっすぐで三振にとったのですが変化球でカウントを取ろうとしてもまったくストライクが取れずストライクがとれるのがまっすぐだけ。デスパイネが大谷にまったくあってなかったので救われただけでした。

その後の福浦は初球からそのまっすぐをスイングします。最初がいかにもタイミングを取りに行っただけのようなスイングで2度目のまっすぐでしっかりとらえれました。そのヒットでロッテ側は大谷に脅威を感じなくなりましたし、ファイターズバッテリーとしては使えるボールがだんだんとなくなってきて制球が乱れる結果になりました。その後不運なヒットもありましたが今江のタイムリーはまっすぐが抜け他ところを狙い撃ち。その後もまっすぐを狙われそのまっすぐが抜けるのだからもう打つ手なし。大谷の出来が敗戦を決定づけた試合でした

大谷の制球は改善されていないのですがそれでも抑えていたのがまっすぐで抑え込めたからですがそのまっすぐが今日は抜け気味。まあバッターからみると変化球を捨てることができるわけですから大谷のまっすぐがいくら速くてもプロならなんとかしてしまいます。

それにしても谷元がなんとかゲームを立て直す働きをしましたがほかの投手はことこどく札幌ドームウォーキング大会のお手伝いです。それでは勝てるわけはありません。大谷ショックがブルペンに動揺を与えたのかもしれませんがあまりにもお粗末な歩かせ方でした。

打線は投手が頑張ってくれれば違った形になったでしょう。実際先発の石川には3回まではかなりとらえていましたし近藤のあたりがクルーズのスーパープレーでゲッツーにされたことで反撃ムードを消された形になりました。

ダイカン、レアードが2安打と当たっていましたし中田もいい内容のタイムリーもありました。調子は悪くないようですが明日のチェンにはどう立ち向かうか?そろそろここでなんとかしておきたいところです。

正直うちとしては一番計算できる試合を落としたのでかなり不利な状況です。意地をみたいところですね。

と書きましたが明日あさっては高校野球秋季大会観戦のため見ることができません。なんらかの形で2戦目以降の総括はしていく予定です。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

やはり

ソフトバンクホークスファンです次の相手はロッテか2010年のCSの二の舞は踏みたくない

Re: 鷹さん

次の相手もまだ決まってはいないですし、もしそうなっても勝てばいいだけじゃないですか?

なし

ソフトバンクホークスファンです次の相手は日本ハムか

Re 鷹さん

つぶやきは他のところでお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1839-4491a71d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん