ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

残ったひと、残れなかったひと

日本シリーズ真っ只中。ファイターズも来季にむけての体制を着々と整えています。

まずは外国人から。レアードとメンドーサの残留が正式に発表になり、ハーミッダとライブリーの退団が正式に発表になりました。

ハーミッダはもう一年様子見もあり?と思いましたが1年で退団でした。開幕前はレアードよりも期待が大きかったのですがわからないものです。楽天戦で外のカーブに苦しみ始めたあたりからおかしくなってきました。中田が敬遠された後は打つという妙な活躍でしたが一度ファームに落ちたら20打席ノーヒット。一軍再昇格後すぐ故障ですから本人もつらかったでしょうね。

登場曲がGLAYでしたから日本に溶け込む姿勢は見せていただけに残念ですね。

一方ライブリー。セットポジションが日本水準に対応できませんでしたね。ボールはいいものを持っていたのですが戦う相手が途中から選手から審判に変わっていた印象。これではね、さすがに無理でしたね。2人とも新天地で頑張ってほしいところです。


FA戦線では大野の残留が発表になりました。噂では移籍濃厚という線もありましたが正直移籍しないような気がしていました。確かに捕手は売り手市場ですがFA移籍で活躍する捕手ってリーグを代表するレベルじゃないと厳しいような気がします。捕手はチームになじむのには1年以上はかかるしましてはFAだと正捕手レベルの活躍を期待されます。大野は残念ながらそのレベルではないですし、これで正解と思います。正捕手として優勝はしていないですしまずはそれから考えてもいいような気がします。

あとはマサルが行使するといううわさがありますがどうなることやら。今のところファイターズとしては意外に無風なオフですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1849-04f62646

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん