残ったひと、残れなかったひと

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/10/26(月)
日本シリーズ真っ只中。ファイターズも来季にむけての体制を着々と整えています。

まずは外国人から。レアードとメンドーサの残留が正式に発表になり、ハーミッダとライブリーの退団が正式に発表になりました。

ハーミッダはもう一年様子見もあり?と思いましたが1年で退団でした。開幕前はレアードよりも期待が大きかったのですがわからないものです。楽天戦で外のカーブに苦しみ始めたあたりからおかしくなってきました。中田が敬遠された後は打つという妙な活躍でしたが一度ファームに落ちたら20打席ノーヒット。一軍再昇格後すぐ故障ですから本人もつらかったでしょうね。

登場曲がGLAYでしたから日本に溶け込む姿勢は見せていただけに残念ですね。

一方ライブリー。セットポジションが日本水準に対応できませんでしたね。ボールはいいものを持っていたのですが戦う相手が途中から選手から審判に変わっていた印象。これではね、さすがに無理でしたね。2人とも新天地で頑張ってほしいところです。


FA戦線では大野の残留が発表になりました。噂では移籍濃厚という線もありましたが正直移籍しないような気がしていました。確かに捕手は売り手市場ですがFA移籍で活躍する捕手ってリーグを代表するレベルじゃないと厳しいような気がします。捕手はチームになじむのには1年以上はかかるしましてはFAだと正捕手レベルの活躍を期待されます。大野は残念ながらそのレベルではないですし、これで正解と思います。正捕手として優勝はしていないですしまずはそれから考えてもいいような気がします。

あとはマサルが行使するといううわさがありますがどうなることやら。今のところファイターズとしては意外に無風なオフですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1849-04f62646
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド