日本シリーズ第3戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/10/27(火)
ヤクルトが一つ返しました。

返し方がよかったです。山田の3連発でシリーズの雰囲気を変えそうな感じがしますね。しかし、冷静に見るとまだまだホークスが優位。ヤクルト側が最高の形だったのに対しホークスが脇役の活躍で終盤まで互角の試合展開。ヤクルトがいい形でないと勝てないのか?そんな感じも今のところはしています。といってもヤクルトのいいところが出て、ホークスの長所を消す戦いになればまだわからないでしょう。
そのホークスのポイントを消すことができつつあります。柳田とイデホへの徹底的なインコース攻め。この2人を消すと打線としては爆発力はさすがに小さくなるし内川の穴を感じずにはいられないでしょう。神宮ラウンドではこの2人がどうなるかがポイントになりそうです。

この試合だけのポイントでは5回の山田の打席と7回の柳田の打席ですね。ともに千賀、久古と考えられる最高のカードを切ったのですが山田が三連発の3発目、柳田が三振ゲッツーとあまりにも対照的な結果となりました。この結果が違っていれば試合の結果も変わっていたような結果になったような気はします。

さて明日は舘山と攝津でしょうか。ヤクルトはこの試合にかける舘山で抑えて五分にしたいところ。攝津は目覚めた山田を狂わすことができるのか、ここでどうベテランが投げるかで中盤の戦いの主導権を握るのはどちらでしょうか。

良かった、少しは面白くなってきて(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1850-e72bfbce
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド