ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

日本シリーズ閉幕

終わりましたね。まあ予想通り過ぎるほど予想通り。

今日の試合でいえば3回裏の攻撃ですね。山田、畠山がチャンスで凡退し先制のチャンスを逸したこと。これで終戦だなと思いました。確かにイデホの打球は微妙でしたがそれがなくても石川がKOされたのは時間の問題だったような気がします。リードして初めて石川のピッチングができるようになるのにそれができなかったという感じでしょうか。

3回の攻防に話を戻します。なぜ勝負を決したかと感じたかというと相変わらずのツルの困ったときの外頼みの見え見え配球に山田、畠山が打ち損じているんですよね。パリーグの打者(ファイターズを除く)なら踏み込んでいくよなあと思いながら見ていたのですが来ないはずのインコースに警戒しながらですからヤクルトにツルの配球のデータないのかなとまで感じた場面でした。

結局は選手の質とかでなく組織としての総合力が違ったと感じさせる今回のシリーズでした。

ファイターズファンの一人としてはパリーグ代表が勝ってよかったです。だって独走許したチームがここで負けちゃファイターズの立場がありません。実はホークス寄りで見ていたシリーズレビューを今日で終わり。代表戦があるけどまあこれで一区切り。ファイターズとしてはわかりやすい目標がいるんでいいんじゃないですかね。日本一という目標への

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

日本一

ソフトバンクホークスファンです来年はディフェディングチャンピオンとして日本ハムさんと戦えるのを楽しみにしてます

Re: 鷹さん


こちらこそよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1852-41ea920b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (51)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん