日本シリーズ閉幕

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/10/29(木)
終わりましたね。まあ予想通り過ぎるほど予想通り。

今日の試合でいえば3回裏の攻撃ですね。山田、畠山がチャンスで凡退し先制のチャンスを逸したこと。これで終戦だなと思いました。確かにイデホの打球は微妙でしたがそれがなくても石川がKOされたのは時間の問題だったような気がします。リードして初めて石川のピッチングができるようになるのにそれができなかったという感じでしょうか。

3回の攻防に話を戻します。なぜ勝負を決したかと感じたかというと相変わらずのツルの困ったときの外頼みの見え見え配球に山田、畠山が打ち損じているんですよね。パリーグの打者(ファイターズを除く)なら踏み込んでいくよなあと思いながら見ていたのですが来ないはずのインコースに警戒しながらですからヤクルトにツルの配球のデータないのかなとまで感じた場面でした。

結局は選手の質とかでなく組織としての総合力が違ったと感じさせる今回のシリーズでした。

ファイターズファンの一人としてはパリーグ代表が勝ってよかったです。だって独走許したチームがここで負けちゃファイターズの立場がありません。実はホークス寄りで見ていたシリーズレビューを今日で終わり。代表戦があるけどまあこれで一区切り。ファイターズとしてはわかりやすい目標がいるんでいいんじゃないですかね。日本一という目標への

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
ソフトバンクホークスファンです来年はディフェディングチャンピオンとして日本ハムさんと戦えるのを楽しみにしてます
2015/10/30(金) 12:27 | URL | #-[ 編集]

こちらこそよろしくです。
2015/10/30(金) 20:36 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1852-41ea920b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド