ハムかつサンドが順位予想をやってみた2015結果編

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/10/30(金)
日本シリーズも終わったし順位予想の答え合わせでもしていきたいと思います。

さてシーズン前の予想はというと・・・・
予想編

優勝 北海道日本ハムファイターズ

2位 福岡ソフトバンクホークス

3位 オリックスバファローズ

4位 埼玉西武ライオンズ

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス

6位 千葉ロッテマリーンズ



4位の西武以外すべてはずれという結果。でもそんなに外れていないでしょと強がります。

まあハムファンじゃなければ1,2位は逆に予想していたというのが本音でまあ願望は願望で終わってしまったなあ。でも願望をかけただけの結果は出してくれたのかなとも思います。

オリックスが難しかったですね。内部崩壊の可能性はやはり危惧していたのですがまあ悪いほうにいってしまったかな。予想としてはアクシデントは予想に入れないのですがやはちチーム編成ミスかとは思うんですよね。投手がいいからAクラスにしたのですがリリーフ陣総崩れが一番の原因ですね。

唯一当たった西武の4位、いや途中まではやっちゃったと思っていたのですがやはりこのチームは爆発力がある反面不安定なところも大きい、その両方が出て最後にロッテに抜かれてしまいましたね。

楽天は低迷は予想通りですがここは内紛が大きかったですね。さすがにオーナーの介入なんて予想できません。まあ最下位予想チームは見事に予想を裏切ってくれたかなという感じ。

そのロッテは予想屋泣かせです。気が付けば3位、どうしても予想ではこのチームを上位には予想しづらいんですよね。じゃあなんでAクラスにきたのかというと分析できない。先発2本と後ろがしっかりしてきたのがAクラス滑り込みできた原因でしょうが来季も必要以上に過小評価しないようにしたいチームです。オリックスとロッテは予想するに難しいチームです。

セリーグは・・・・最下位予想チームが優勝している時点で負けです。2,3,5位はあったてるけど負けです。というかこんな混戦じゃわからんわと予想が外れたのを混戦のせいにして終わりにしたいと思います。

たった6チームだけど当たらないもんですね。といつも思います。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1853-b7d63d7f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド