平穏なオフ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2015/11/02(月)
マサルも残留発表しましたね。

一部は行使も視野という記事をみたときはもしやと思いましたが、年俸をみるとさすがに今は手を挙げてくれるのは厳しいと思いますしまあ本人も球団に愛着があるような発言をしてくれていますしこれでよかったのでしょう。

大幅減俸ということになりましたが来季のFA権を行使しやすい環境にしてあげたともいえます。今年引退したガッツが巨人から中日に移籍したときも年棒が下がっていたため補償のないCランクで移籍しやすい状況に事前に球団がしていましたし、マサルにもそうしてあげたのでしょう。

もし来季オフで移籍を考えるのならば他球団が手を上げやすい状況にしておこう、そんなことだと思います。大幅減俸と聞くと厳しいのですが今季の成績では致し方ないですしこの方がいいのかなと思います。

それにしても今年のFAは今のところ静かですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1855-c135fc1b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド